新世界「魔法の絵画展」がオープン!

2019年7月12日、大阪・浪速区の新世界MDビルVIに、服部正志さんが手掛ける大阪初の常設3Dアート施設「魔法の絵画展」がオープンします。

新世界 体験

新世界で3Dアート体験することができる「魔法の絵画展」がオープンします

新世界にオープンする「魔法の絵画展」では、立体感を感じることのできる3Dアートをいつでも楽しむことができます。
3Dアートと言われるとイメージがつきづらいかもしれませんが、トリックアートと言えば分かりやすいかもしれません。厳密に言えば違うかもしれませんが、、、

新世界 遊び

新世界 アート

トリックアートや3Dアートは、美術館などで開催期間が限定されて展示されることは珍しくありませんが、常設でいつでも好きな時に楽しむことができる施設は大阪では初めてとなります。

30点以上の作品を楽しむことができる

新世界 トリックアート

新世界 観光

大阪初の常設施設となる3Dアート展「魔法の絵画展」では、新世界の人気者・ビリケンさんをモチーフにした「ビリケンのエイムズの部屋」「ビリケンさんと遊ぶ」を目玉に、30点以上もの3Dアートが展示されます。

新世界 3D

人気の高いだまし絵や錯視を使った作品や、クイズ形式で展示される作品など、アートそのものを楽しむだけでなくいろいろな角度から3Dアートを楽しむことができます。

オープン概要

新世界 デート

3Dアートやトリックアートは、肉眼で見ても立体的に見えたり騙されたりすることはありますが、カメラを通してみたり、写真で撮影することによってより立体感を強めて体験することができます。
「魔法の絵画展」は、もちろん写真撮影が禁止などという施設ではありませんので、ご家族やグループ、大阪観光の記念など様々な場面で楽しむことができます。
時期的にはこれから夏休みにも突入していきますので、是非皆さんも「魔法の絵画展」で新世界ならではの体験を楽しまれてみてください。

服部正志の3Dアート展「魔法の絵画展」
オープン日:2019年7月12日
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-20 新世界MDビルVI 2F
アクセス:通天閣から徒歩3分、天王寺動物園から徒歩2分
電話番号:06-6630-8075 ※7/8から開通(7/8まで 06-6567-8425)
営業時間:11:00~21:00
展示作品数:30点以上(内同展オリジナル作品3点)
定休日:無し
入場料:大人(18歳以上※高校生は対象外)1.000円
    小人(2歳以上~高校生以下) 500円
    幼児(2歳未満)無料

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<