阪急うめだ本店「アジアフェア2019」が開催されます

大阪・阪急うめだ本店の9階催場にて、2019年7月24日から30日までの期間、アジア各地から約80店もの様々なジャンルのお店が集結する「アジアフェア2019」が開催されます。

梅田 体験

阪急うめだ本店にて台湾文化に焦点を置いた「アジアフェア2019」が開催

「アジアフェア」は暑い地域ならではの暮らしや文化を体感することのできるイベントとなっており、今回開催される「アジアフェア2019」は5回目の開催となります。

梅田 観光

5回目の開催となる「アジアフェア2019」では、台湾文化に着目し、現地で行列のできるフードやスイーツ、雑貨など約80店ものお店が阪急うめだ本店に集結するイベントとなっています。

台湾文化を存分に体感することができる

日本でも今となっては大ブームとなったタピオカドリンクも、元を辿っていけば台湾の文化が日本に入ってきたものです。
今では台湾スイーツを楽しむことができるお店もかなり増えてきましたが、まだまだ本場台湾には日本では味わうことのできないグルメお店がたくさんあります。

梅田 イベント

梅田 デート

現地の若者や観光客に人気のドリンク専門店「日常茶間by Don’t Yell At Me」は、日本でも人気の黒糖タピオカミルクをはじめ、現地で人気の伝統菓子・芋圓(ユーイン)を入れた、爽やかなハイビスカス風味のドリンク“ローゼルティー”など、台湾ならではのドリンクを楽しむことのできるお店です。

梅田 ランチ

夏らしい果物のマンゴーをトッピングしたふわふわかき氷を楽しむことのできる「西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)」や、台湾式サンドイッチ「洪瑞珍餅店(ホンルェイヂェン)」など、「アジアフェア2019」では本場台湾の様々なグルメのお店が勢ぞろいします。

梅田 雑貨

梅田 ショップ

また、グルメ以外でもアクセサリーやアパレル、雑貨など様々な商品を取り揃える現地のセレクトショップ「你好我好(ニーハオウォーハオ)」や、台湾の伝統工芸品の制作実演、カゴや刺繍モチーフの雑貨など、現地の生活に根付いた文化を体感することのできるイベントとなっています。

開催概要

「アジアフェア2019」の開催概要となります。
今とても人気の高い台湾文化を楽しむことのできるイベントとなっています。
夏休みシーズンに開催されるイベントとなっていますので、梅田にお出かけの際のランチや、ちょっと一息つきたい時におすすめな冷たいスイーツやドリンク。
暑い地域ならではのアパレルや雑貨のショッピングなど、台湾を存分に体験していただくことができますので、ぜひ皆さんもこの機会に足を運ばれて楽しまれてみてください。

「アジアフェア2019」
開催期間:2019年7月24日~30日
開催場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<