大丸梅田店「うなパラ!」が開催されます

7月27日(土)は土用の丑の日です。
土用の丑の日といえば「うなぎ」です。
大丸梅田店では、惣菜・弁当売場、和洋菓子売場、鮮魚売場など様々な売り場が多様なうなパラメニューで埋め尽くされる、うなぎパラダイス通称「うなパラ!」が開催されます。

梅田 うなぎ

大丸梅田店にて多彩なうなぎメニューを楽しむことのできる「うなパラ!」が開催されます

うなぎはお世辞にも手頃な価格で楽しむことのできる食材とはいえませんが、土用の丑の日はうなぎを食べる!という方はとても多いです。
うなぎは毎年値段が変動する食材なので、安価に楽しむことができる歳もあれば少し高価な年もあります。
今年はどうやら少し高価な年だそうです。

梅田 体験

梅田 観光

「うなパラ!」では、うな重やうな丼、うなぎの蒲焼きなど、うなぎの定番料理はもちろんですが、お手頃な価格で楽しむことのできるメニューも豊富に取り揃えられた様々なうなパラメニューが登場します。

梅田 ランチ

梅田 ディナー

梅田 買い物

もちろん高価なメニューもありますが、中には1000円以下で楽しむことのできるうなぎメニューもあり、予算や家族構成など様々な用途に合わせて土用の丑の日にぴったりなうなぎメニューを楽しむことのできるイベントとなっています。

なんちゃってメニュー

和洋菓子売場ではうなぎの形をしたスイーツやベーカリーなど、実際にうなぎは素材として使われてはいませんが、土用の丑の日を楽しむことのできるなんちゃってメニューも販売されるそうです。

梅田 パン

梅田 スイーツ

本来の目的である夏バテ防止とは少し方向性が変わってきますが、見た目がとても可愛らしいメニューとなので、土用の丑の日の食後のおやつや間食などにぴったりなメニューとなっています。

開催概要

最後にイベントの開催概要を掲載させていただきます。
土用の丑の日にお店じゃなくてご自宅でうなぎを食べる!という予定の方にはおすすめなイベントとなっています。
手頃な価格のメニューもありますので、どこのうなぎにしようか迷われている方は、大丸梅田店で開催される「うなパラ!」で迷われてみるのもありではないでしょうか。

「うなパラ!」
開催日:2019年7月27日
開催場所:大丸梅田店
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<