あべのハルカス近鉄本店「あいぱく」が開催されます

国内最大級のアイスクリームイベント、アイスクリーム万博「あいぱく」が、2019年7月31日から8月13日までの期間、大阪・あべのハルカス近鉄本店にて開催されます。

大阪 あいぱく

大阪 遊び

あべのハルカス近鉄本店にて「あいぱく」が開催決定!全国各地のアイスクリームが大集結

暑いです。
分かってはいましたがやっぱり夏は暑いです。。
そんな暑い夏にぴったりな食べ物といえば、アイスクリームです。

大阪 観光

大阪 旅行

あべのハルカス近鉄本店で開催される「あいぱく」は、国内最大規模のアイスクリームイベントとなっており、アイスクリームやかき氷 、ご当地でしか味わうことのできない氷菓子など、日本全国から100種類以上ものアイスクリームが大集結する国内最大規模のアイスクリームイベントです。

SNSで話題のアイスクリーム

大阪 体験

「ウミエール」の”北海道オーガニックミルクソフト”はオーガニック牛乳を使用したSNSで話題の“太巻き”ソフトクリームで、見た目のインパクトもさることながら、濃厚なミルクの味わいを存分に楽しむことのできるソフトクリームです。

大阪 イベント

そして見た目という点ではそれ以上、クレイジーな見た目がインパクト抜群の「クレイジーアイスクリーム」。
カラフルなアイスでトッピングされるアイスクリームは、1段、2段、3段と何個重ねるか選ぶ事が出来ます。
インスタ映えを狙うなら是非3段で楽しみたい一品となっています。

ご当地アイスや懐かしのアイスクリーム

大阪 イベント

大阪 夏

”マンハッタンロールアイスクリーム”や、一番人気を誇る「桔梗屋」の”桔梗信玄ソフトミックス”など、前回の「あいぱく」でも大人気だったアイスクリームや、宮城名物のずんだとチーズを使ったジェラート”もう蜜 ずんだチーズケーキ”など、全国各地のご当地ならではのアイスクリームもたくさん集結します。

大阪 夏休み

大阪 デート

また、呼び名はその地域によって様々かもしれませんが、”アイスたまご”や”スイカボール”など、子供の頃によく食べた懐かしい思い出に浸ることもできるアイスクリームも多数登場します。

大阪 こども

大阪 お出かけ

ちなみに私の地域では”アイスたまご”は”おっぱいアイス”という呼び方で、”スイカボール”より”メロンボール”の方が定番でした。
このあたりは子供の頃に育った地域によってまちまちかもしれませんが、思わず手に取りたくなるような懐かしいアイスクリームに出会うことができるかもしれません。

開催概要

最後にイベントの詳細を掲載させていただきます。
「あいぱく」は、ちょうど夏休みシーズンに開催されるアイスクリームのイベントとなっていますので、ご家族でのお出かけや大阪観光の記念など、暑い夏を涼しく過ごすにはピッタリなイベントとなっていますので、この機会に是非皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

アイスクリーム万博「あいぱく」
開催期間:2019年7月31日~8月13日
開催場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
住所:〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43
時間:10:00〜20:00 ※8月5日、6日は19:00閉場 8月13日は17:00閉場

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<