心斎橋「ねこ浴場」がオープン

大阪・心斎橋に昭和の大衆銭湯をイメージした日本初の銭湯風保護猫カフェ「ねこ浴場」がオープンしました。

心斎橋 猫

心斎橋に銭湯風保護猫カフェ「ねこ浴場」がオープン

「ねこ浴場」は、お店の名前こそ銭湯のようですが、昭和の大衆銭湯をイメージした全く新しいタイプのコンセプトの猫カフェです。

心斎橋 体験

心斎橋 休日

残念ながら一般的なお風呂はこちらのお店にはありませんが、畳に寝ころんで猫と戯れたり、足湯を楽しみながらネコを眺めたり、昭和の大衆銭湯をイメージした店内で心ゆくまで猫に癒されることのできるお店となっています。

保護猫を家族に迎えることも

「ねこ浴場」では、普段から人に触れ合うことによって人懐っこくなった猫と戯れることができます。
猫好きにとって猫カフェは天国のような場所ですが、「ねこ浴場」ではさらに踏み込んだ体験ができるかもしれません。

心斎橋 遊び

心斎橋 観光

「ねこ浴場」にいる猫は全て保護猫だそうです。
「ねこ浴場」は猫カフェとして猫に癒されるために足を運ばれることはもちろんですが、保護猫とのマッチングの場にもなっているため、仲良くなったり気に入った猫がいた場合には、もしかしたら家族として迎え入れることができるかもしれません。

心斎橋 カフェ

心斎橋 デート

眺めたり触れていたりしているうちに、連れて帰りたくなった経験がある方もいらっしゃるかと思いますが、「ねこ浴場」ではそれが現実的に可能となっています。

店舗概要

「ねこ浴場」の詳細となります。
猫と戯れることができる猫カフェとしてのご利用もオススメですが、日本で初めてとなる昭和の大衆銭湯をイメージした店内でゴロゴロと猫と過ごすことが出来る点もオススメなので、皆さんも是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「ねこ浴場&ねこ旅籠 保護猫カフェ ネコリパブリック大阪」
住所:〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目14−29 1F
営業時間:12:00~21:00
電話番号:06-4708-3889

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<