なんば「スパイシー&クール 夏のグルメフェア」が高島屋で開催されます

大阪・難波の高島屋大阪店にて、2019年7月31日から8月5日までの期間、夏にぴったりな食のイベント「スパイシー&クール(SPICY&COOL) 夏のグルメフェア」が開催されます。

なんば 観光

なんば・高島屋大阪店にて初の「スパイシー&クール 夏のグルメフェア」が開催

夏は冷たいフードやスイーツ、ドリンクなどを楽しむことが多くなる季節ですが、それと同じぐらい、というのは言い過ぎかもしれませんが、暑い中で激熱料理や激辛料理を汗をかきながら味わうことを楽しむことができる季節でもあります。

難波 観光

大阪・難波の高島屋大阪店では、暑い時期だからこそ食べたくなるスパイシーでクールなグルメが集まる「スパイシー&クール 夏のグルメフェア」が開催されます。

なんば カレー

なんば 体験

創作中華の名店「酒中花 空心」や「六徳 恒河沙」などといった中華料理のお店をはじめ、大阪で人気のスパイシーカレー店10店が集結し、夏だからこそ食べたくなるスパイシーなメニューがイートインメニューとして提供されます。

汗をかきながら食べたくなるスパイシーな料理

山盛り唐辛子にスパイスや胡麻の風味を加えた「坦々麺」や、山椒と自家製ラー油に唐辛子を加え、絶妙な辛さに仕上げて提供される「麻婆豆腐」など、様々な刺激のある料理を楽しむことができます。

なんば 体験

カレーは楽しみ方が少し特殊になっています。
別売りで販売されるご飯を購入し、好きなカレールウを選選んで楽しむことができるという新しい提供方法で販売されます。

なんば デート

なんば 休日

なんば 夏

7月31日から8月2日までの期間と、8月3日から8月5日までの期間に別れて、それぞれ5店舗ずつ大阪の人気スパイシーカレー店5010店が出店します。
1皿で2種類のカレーを楽しむこともかのうとなっていますので、1種類のカレーを存分に味わうもよし。
食べ比べや相掛けを楽しむもよしの、まさにカレー好きには夢のような体験ができるイベントとなっています。

なんば カレーパン

また、泉北堂のカレーパンの実演販売や、レトルトカレー約200種の販売も行われるそうなので、食べて楽しむだけでなく、お土産としてカレーパンやレトルトカレーをテイクアウトすることも可能となっています。

開催概要

なんば スイーツ

なんば かき氷

なんば お酒

最後にイベントの開催概要を掲載させていただきます。
スパイシーなメニューばかりご紹介させていただきましたが、冷たいかき氷やタピオカドリンク、アルコール類などの販売も行われるイベントとなっていますので、開催期間中のランチやディナー、お出かけのちょっとした休憩など様々な場面で是非皆さんもご利用されてみてください。

「スパイシー&クール 夏のグルメフェア」
開催期間:2019年7月31日~8月5日
開催場所:高島屋大阪店 7階 催会場
住所:大阪市中央区難波5-1-5

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<