梅田「サクラ大戦~松原秀典原画展~」が開催されます

人気ゲーム「サクラ大戦」の原画作品の展覧会「サクラ大戦~松原秀典原画展~」が、2019年9月6日から9月8日までの期間、大阪・梅田のブリーゼプラザで開催されます。

梅田 体験

梅田・ブリーゼプラザで「サクラ大戦~松原秀典原画展~」が開催

松原秀典さんは日本を代表するアニメーター、イラストレーターでご存知の方も多いと思いますが、様々な作品を手がけられているものすごい方です。

梅田 イベント

人気作品もとても多いですが、その中でも特に人気の高い作品が「サクラ対戦」です。
ゲームで販売されたということもあり知る人ぞ知る名作でもありますが、会場では「サクラ対戦」の貴重な原画作品約30点が展示されるそうです。

梅田 観光

“帝都花組”や”巴里花組”“紐育星組”らのキャラクターを描いた作品や、初公開となる描き下ろし版画など、この展覧会でしか見ることのできない作品が展示される予定となっています。

実際に作品を購入することのできるイベント

展示される作品はもちろん実際に鑑賞して楽しむことがメインですが、一部を除いて実際に購入することが可能となっています。

梅田 旅行

梅田 暇

また、原画作品の販売だけでなく、「サクラ大戦」オリジナルグッズの販売も行われるそうで、最終日には本人が来場しトークショーとサイン会も行われるそうです。

梅田 遊び

サイン会はオリジナルグッズを1500円以上購入することが条件で、先着100名までの打ち切りのイベントとなっています。
「サクラ大戦」ファンの方は是非この機会に、原画作品やオリジナルグッズに加えてサインも手に入れられてみてはいかがでしょうか。

開催概要

3日間という非常に短い開催期間のイベントとなります。
「サクラ大戦」の貴重な原画作品を観賞し、実際に購入することのできるイベントとなっていますので、是非皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

「サクラ大戦~松原秀典原画展~」
開催場所:ブリーゼプラザ
住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階 805
開催期間:9月6日(金)~9月8日(日)
開催時間:11:00~19:00(初日は14:00開場、最終日は17:00閉場)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<