京都駅にチーズティー専門店「マチマチ」がオープン!

2019年8月19日、 JR京都駅構内に台湾発のチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」 がオープンします。

京都 観光

京都駅に関西エリア初となる「マチマチ」がオープンします

「マチマチ」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地でも話題沸騰中のチーズティー専門店です。
現在、国内には原宿と横浜の2店舗しか店舗がなく、関東でしか「マチマチ」の“神のチーズティー”を楽しむことはできませんでしたが、国内3店舗目となるお店が、関西エリア初出店として JR京都駅構内にオープンします。

京都 チーズ

京都 旅行

この店の看板メニューでもある“神のチーズティー(God of Cheese Tea)”は、オーダーを受けてから1杯ずつ抽出された香り高い台湾茶に、こだわりのチーズキャップで美味しさを閉じ込めた新感覚ドリンクです。

京都 カフェ

ジャスミンチーズティー、ニチゲツタンチーズティー、プレミアムチーズミルクティー、シキハルチーズティー、テッカンノンチーズティー、5種類の中から選べる味わいで楽しむことのできる“神のチーズティー”はこの店ならではのメニューとなっています。

JR京都駅店限定メニュー「豆花宇治抹茶ラテ」

京都 体験

京都 夏休み

“神のチーズティー”以外にも、フレッシュフルーツを使用したチーズティーや、ボトルドリンク、タピオカの次のトレンドとして注目度の高いタロイモボールなど様々なドリンクやスイーツを楽しむことができます。

京都 暇

その中でも特におすすめなのが、JR京都駅店限定メニューの「豆花宇治抹茶ラテ」です。
台湾を代表する絹ごし豆腐のような食感の豆乳プリン「豆花」と、京都の銘茶「宇治抹茶」を掛け合わせた京都ならではのドリンクに仕上がっている一品となっています。
トッピングでタロイモボールも楽しむことができるメニューとなっていますので、揉み応えのある京都と台湾を体感することのできるメニューです。

オープン概要

オープンに関する詳細を掲載させていただきます。
JR京都駅に直結しているお店となりますのでアクセスも非常に便利です。
関西では初めての「マチマチ」となりますので、休日やお仕事帰りにお近くを通られる方はぜひ足を運ばれて楽しまれてみてはいかがでしょうか。

「machi machi JR京都駅店」
オープン日:2019年8月19日
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 JR京都駅構内 西口改札内
営業時間:10:00-21:00(予定)
電話番号:075-343-0211
定休日:不定休

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<