インテックス大阪「ロハスフェスタ」が開催されます

ハンドメイド・クラフト作品など700以上ものブースが大集合する日本最大級のものづくりのイベント「ロハスフェスタ南港2019」が、この夏大阪・南港にあるインテックス大阪で開催されます。

大阪 イベント

インテックス大阪にて日本最大級のものづくりイベント「ロハスフェスタ」が開催されます

「ロハスフェスタ」は、様々な作家さんのハンドメイド作品やクラフト作品が大集合するとてつもなく大きな規模のものづくりイベントです。
日本全国様々な場所で開催される「ロハスフェスタ」ですが、年間40万人以上が訪れるとても人気の高いイベントです。

大阪 子ども

インテックス大阪で開催される「ロハスフェスタ南港2019」では、約700店舗以上もの出店が予定されているそうです。
その規模もさることながら、猛暑が続く今年の夏にはぴったりな開催場所、開催時期での開催となります。

大阪 観光

2019年8月10日から8月12日までの3日間の開催となっており、開催場所はインテックス大阪で「ロハスフェスタ」唯一の屋内開催となっています。
お盆休み期間中に、屋内で涼しく楽しむことのできるイベントとなっています。

ハンドメイド作品やクラフト作品の展示販売。ワークショップの開催など盛りだくさん

700以上もの出店が見込まれる「ロハスフェスタ」の全てをご紹介することは到底不可能ですが、ざっくりとご説明させていただくと、普段のショッピングで手に入れることのできない、様々な作家さんによる個性豊かなハンドメイドの作品やクラフト作品の展示や販売。

大阪 ハンドメイド

大阪 クラフト

雑貨などハンドメイド作品の購入だけでなく、様々な体験を楽しむことができるワークショップの開催など、出店しているブースによって様々な体験をすることができます。
個性豊かな様々な作品や体験が、インテックス大阪という一つの場所に集約され、誰でも気軽に楽しむことのできるとても面白いイベントです。

大阪 ワークショップ

大阪 手作り体験

日頃からハンドメイドで何か作品を作られている方にもおすすめですが、夏の自由研究にぴったりなお子様向けのワークショップも開催される予定となっていますので、お盆休み期間中お子様連れでお出かけされるご家族の方にもとてもオススメなイベントとなっています。

開催概要

イベントの開催概要となります。
夏に食べたくなるひんやりスイーツをはじめ、関西の人気スイーツが勢ぞろい勢揃いする万博記念公園で大人気のスイーツEXPOもロハスフェスタ南港同時開催される予定となっています。

大阪 体験

大阪 夏休

「ロハスフェスタ南港2019」ショッピングやワークショップ、関西の人気スイーツなど様々な体験を楽しむことができるとても大規模なイベントです。
今年は記録的な猛暑が続いていますので、お盆休み前半は唯一の屋内開催となる「ロハスフェスタ南港2019」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「ロハスフェスタ南港2019」
開催日:2019年 8月10日~ 8月12日
開催時間:10時~17時まで ※最終日は16時まで、入場証販売は終了時間の30分前まで
開催場所:インテックス大阪1・2号館
住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5−102
入場料:当日900円、前売り700円(小学生以下は無料)
※前売り券/http://l-tike.comより、Lコード 『55487』をご入力の上、ご購入ください。
※前売券販売期間は、店頭以外の受付~8月9日(金)22時、店頭での直接販売は~8月9日(金)23時59分         

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<