泉佐野駅「ファーマーズ スタンド アンド マート by くらし菜園」がオープンします

2019年8月20日、南海本線・泉佐野駅改札口横に「ファーマーズ スタンド アンド マート(FARMER’S STAND & MART)by くらし菜園」がオープンします。

大阪 ランチ

泉佐野駅に農業関連事業初のバル「ファーマーズ スタンド アンド マート by くらし菜園」がオープン

「ファーマーズ スタンド アンド マート by くらし菜園」では、沿線の農家や事業者がコラボレーションし、沿線に広がる耕作地を活用して作られた農家直送の沿線産品の物販や、沿線食材を使用した料理などを楽しむことができるお店です。

大阪 ディナー

大阪 お出かけ

新鮮な食材の購入場所としてはもちろんのこと、沿線に広がる耕作地で作られた旬の食材をふんだんに使った様々な料理を楽しむことができるお店であると同時に、南ヨーロッパの「バル」のように飲食を楽しみながら、様々な人と会話も楽しむことができるお店となっています。

地域のコミュニケーションの場

「ファーマーズ スタンド アンド マート by くらし菜園」は、南海電気鉄道株式会社が手掛ける体験農園や週末農園などどいった農業関連事業アンテナショップとしてオープンするお店となっており、新鮮な食材の購入や、全国展開しているお店ではまず味わうことのできないメニューを堪能することができます。

大阪 観光

大阪 体験

また、先ほども少しご紹介させていただきましたが、飲食と同時に様々な人たちとの会話を楽しむことができる地域のコミュニケーションの場ということもあり、農業の活性の拠点として農家の方や事業者とコラボレーションし定期的に様々なイベントの開催も予定されているそうです。

オープン概要

定期的に開催予定のイベントの中には、農家の方が直接料理を提供されるイベントの開催も予定されているそうです。
農家の方だからこそ知っている食材の食べ方や調理方法などを体験することができるこういったイベントは、なかなか体験しようと思っても体験出来るものではありません。

美味しい食材や料理を楽しむことができるだけでなく、様々な体験ができるお店となっていますので、オープン後にはぜひ皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

「FARMER’S STAND & MART by くらし菜園」
オープン日:2019年8月20日
住所:大阪府泉佐野市上町三丁目11番41号
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休・ショップ南海泉佐野に準ずる
価格帯:ランチ850円~、ディナー1,500円~(税抜)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でのフラワーiphoneケースとフラワーフォトフレームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<