アメ村「ミョンドンポチャ」がオープン

自家製生タピオカスウィーツ専門店『台楽茶』がプロデュースする「ミョンドンポチャ」とのコラボ店が、大阪・アメ村にオープンしました。

アメ村 観光

アメ村・三角公園近くに「ミョンドンポチャ」がオープンしました

アメ村には様々なスイーツのお店がありますが、『台楽茶』がプロデュースする「ミョンドンポチャ」とのコラボ店では、台湾本国から直輸入した特製のタピオカ粉を使用し、毎朝特製タピオカ粉をでキッチン内で練り、成型機でタピオカパールを自家製造することにより、フレッシュでもちもちの新食感の生タピオカを楽しむことができます。

アメ村 タピオカ

最新トレンドである「黒糖タピオカミルクティ」はもちろんのこと、「宇治まっちゃタピオカミルク」や「いちごミルク」。
季節感満載の「マンゴーミルク」や、酸味がたまらないカルピスシリーズ「カルピスミルク」「カルピスいちごミルク」「カルピスマンゴーミルク」など、種類豊富なドリンクメニューを楽しむことができます。

アメ村 休日

アメ村 体験

アメ村 デート

様々な味わいを楽しむことができますが、その全てのメニューにおいてフレッシュでもっちもちのタピオカパールがトッピングされますので、味、食感も楽しみたいところですが、見た目でも楽しむことができます。
写真映えするメニューがとても多いので、実際に味わうだけでなく写真に収めて楽しみたくなること間違いなしです。

観光におすすめなお店

大阪観光の醍醐味といえば食べ歩きです。
「ミョンドンポチャ」はアメ村のランドマークである三角公園近くにオープンしたお店なので、非常に分かりやすく観光の際にも足を運びやすいお店となっています。

アメ村 遊び

アメ村 夏

テイクアウトして、歩きながら楽しむもよし。
三角公園に座って楽しむもよし。
まだまだ暑い季節にドリンクは必須なので、大阪観光、特にアメ村を観光される際には是非皆さんも立ち寄られてみてください。

店舗概要

「ミョンドンポチャ」
住所:大阪市中央区西心斎橋2-18-3
TEL:090-6580-9865
営業時間:11:00~21:30 ※タピオカパールが無くなり次第閉店
定休日:なし

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<