枚方T-SITE『ひらかた手芸市vol.1』が開催!

枚方T-SITEにて、2019年8月30日から9月1日までの3日間、布やリボン、ボタンといった手芸パーツなどを購入できる「ひらかた手芸市vol.1」が開催されます。

枚方 イベント

枚方T-SITEで手芸用品を集めた『ひらかた手芸市vol.1』が開催されます

「ひらかた手芸市vol.1」では、全国から集まった10のショップの布やリボン、ボタンといった様々な手芸パーツを購入できるイベントです。

枚方 体験

手芸を趣味や仕事として既に楽しまれている方はもちろんのこと、手芸に興味がある初心者の方まで、手芸のレベルを問わず楽しむことができるイベントとして開催される「ひらかた手芸市vol.1」は、手芸に必要な様々なパーツを購入するだけでなく、初心者の方でも参加しやすいワークショップの開催も予定されているそうです。

枚方 ワークショップ

ワークショップの内容としては初心者向け、中級者向け、上級者向けとかなり幅広く開催されるそうなので、自分のレベルに合わせてワークショップを選んだり、ワークショップの内容に合わせて選んだりすることができそうです。

実際に活躍されている手芸作家さんに直接会える

ワークショップの開催では、実際に「クリエイターに会える」をキーワードとして、手芸作家として実際に活躍されているクリエイターの方がワークショップの講師として登壇するワークショップも一部開催される予定だそうです。
一部ワークショップは予約が必要なものもあるそうなので、予約方法やワークショップの内容が気になる方は下記公式ホームページをご覧ください。

公式HP:https://store.tsite.jp/hirakata/news/t-site/8342-1507280718.html

開催概要・出店店舗

開催概要と出店される店舗さんのご紹介となります。

「ひらかた手芸市vol.1」
開催期間:2019年8月30日(金)~2019年9月1日(日)
開催時間:30日(金)12:00-20:00、31日(土)・1日(日)10:00-18:00
開催場所:枚方T-SITE
住所:大阪府枚方市岡東町12-2 4階イベントスペースおよびカフェスペース

「ひらかた手芸市」は10月から定期的に開催されるイベントとして予定されているそうですが、その記念すべき第1回目に出店されるお店は、

・kususu(名古屋)
・レピヤンリボン(福井)
・KIKI PARFAIT(京都)
・Rollo(神戸・京都)
・atelierPD(神戸)
・Giiton(大阪)
・foo(大阪)
・Avril(京都)
・Merceria Pulcina(代官山)
・marble SUD
・交野カバン
・vote for by sisam FAIR TRADE

の、10店舗となっています。
出店されるお店に関しましては、変更となる場合もあるそうなのでご注意ください。

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でウォータースノードームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<