アメ村「猫甜茶室 カピオカ」がオープン!

大阪・西心斎橋の観光スポットとして有名なアメリカ村に、台湾から産地直送の高級茶葉を使用した本格タピオカミルクティー専門店「猫甜茶室 カピオカ(capioca)」が2019年8月30日にオープンします。

アメ村 体験

アメ村に本格タピオカ専門店「猫甜茶室 カピオカ」がオープンします

本格タピオカミルクティー専門店「猫甜茶室 カピオカ」では、台湾から産地直送された高級茶葉を使用したミルクティー、そのミルクティーにトッピングして自由に楽しむことのできる生タピオカや芋圓を楽しむことができます。

アメ村 タピオカ

こちらのお店のおすすめポイントとしては、本場台湾でもなかなか味わうことができない台湾から産地直送される高級茶葉です。
金萱・紅玉・炭焙烏龍・アッサム紅茶の4種類を取り扱っており、それぞれの味わい・風味・タピオカとの相性などを考慮し、とことん味にこだわり抜いて作られた本格ミルクティーを味わうことができます。

アメ村 観光

そしてもうひとつのおすすめポイントは、毎日手作りで製造される生タピオカと芋圓です。
毎日手作りで製造される生タピオカと芋圓は、先ほどご紹介させていただいたドリンクに、お好みで自由にトッピングすることが可能となっています。

生タピオカは鮮度も高くもちもちとした食感を楽しむことができ、芋圓は毎日手作り製造していることによって、無添加・着色料なしのナチュラルで新鮮な状態を楽しむことができます。

心斎橋 体験

特に台湾で爆発的に人気が高まっている芋圓は、日本国内でも味わうことのできるお店はまだ比較的少ないので、是非味わって頂きたいトッピングメニューとなっています。

猫のデザインが広がる店舗

猫の形をしたドリンクカップが特徴的なこちらのお店では、ドリンクカップだけでなく猫の世界が広がる店舗もぜひ楽しんでいただきたいポイントとなっています。

心斎橋 観光

猫の世界が広がる店舗は「かわいい」×「アート」をテーマに仕上げられているそうで、店内での写真撮影はもちろん、今までになかった猫の形をしたドリンクカップなどと併せて様々な部分で楽しむことができる要素が盛りだくさんです。

心斎橋 タピオカ

心斎橋 カフェ

また、 我に出勤してくることもある猫店長と呼ばれる店長がいらっしゃるそうで、
「会えたらいいことがあるかもしれません。」
とのことですが、まだオープンしていないお店なので詳細は不明です。

ちなみに猫店長は、人間が猫の着ぐるみを着ているようなオチではなく、本物だということです。
どちらにしても確認することができるのはオープンしてからになりますので、会えるか会えないか運の要素もありますが、気になる方は是非足を運ばれて確認されてみてください。

オープン概要

アメ村 カフェ

今までになかった形で本場台湾のスイーツを楽しむことができるお店となっています。
様々なメニューを味わうだけでなく、色々と楽しめる要素が盛りだくさんのお店なので、アメ村近くにお出掛けの際には是非皆さんもご利用されてみてください。

「猫甜茶室 capioca」
オープン日:2019年8月30日
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14角屋八幡ビル1F
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記メニューから全ての手作り体験メニューをご覧いただけます。
よろしければご覧ください。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<