大阪城『蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』が開催

ミライザ大阪城内施設「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)」にて、2019年10月22日の1日限りで蕎麦をテーマにしたイベント『蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』が開催されます。

大阪 体験

『蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』は、大阪城で蕎麦打ち体験と打ち立ての蕎麦を楽しむことができる一日限りのイベント

「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)」にて開催される『蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』は、大阪城公園の緑に囲まれた格別な空間の中、本格的な蕎麦打ちを体験することができます。

大阪 イベント

蕎麦は食べることはあっても、日頃の生活で「蕎麦打ち」から蕎麦を作ることはまずありません。
そんな普段の生活ではなかなか体験することのできない「蕎麦打ち」を、そば粉をこねたり、麺棒で伸ばしたりと一から体験することができます。

大阪 カフェ

「蕎麦打ち」の体験が終わった後は、天守閣を一望できるテラスで実施する「蕎麦カフェ」にて打ち立ての蕎麦を絶景とともに楽しむことができます。
ここで提供される打ち立ての蕎麦は「蕎麦打ち」の体験で自分の作った蕎麦ではありませんのでご安心を。
自分で打った蕎麦は、完成した後ちゃんとお持ち帰り用としてご自宅で楽しむことができます。

開催概要

『蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』は予約制のイベントとなっているため、参加するには事前予約が必要になります。
イベントの開催概要と併せて、予約サイトも掲載させていただきます。

大阪 観光

大阪城という絶景の中開催される食欲の秋にはピッタリなイベントとなっています。
1日限りの限定的なイベントとなりますので、「蕎麦打ち」を体験してみたい方はもちろんのこと、大阪観光の記念にもおすすめなイベントとなっていますので、この機会に是非皆さんも参加されてみてください。

『大阪城×蕎麦 蕎麦打ち体験&蕎麦カフェ』
開催日時:2019年10月22日(火・祝) 1部⇒11:00-12:30、2部⇒13:00-14:30、3部⇒15:00-16:30
開催場所:THE LANDMARK SQUARE OSAKA
住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1 MIRAIZA OSAKA-JO内
価格:2,000円
予約方法:下記WEBサイトよりご予約可能
https://peatix.com/event/1326726
※予約制。定員に達し次第受付終了

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でハーバリウムの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<