淀屋橋『メッチャマッチャ』がオープンしました

2019年10月11日、日本茶スタンド『メッチャマッチャ(metcha matcha)淀屋橋』が、「オマッチャサロン 淀屋橋」のテイクアウトブースにオープンしました。

大阪 スイーツ

淀屋橋に日本茶スタンド『メッチャマッチャ』がオープン!

『メッチャマッチャ 淀屋橋』は、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の日本茶を使用し、業界初となる白玉や黒糖わらび餅にタピオカ粉を練りこんだ自家製の「黒糖わらび餅タピオカ」や「白玉タピオカ」などといった、今までになかったタイプの独自のタピオカや、宇治抹茶やほうじ茶を練りこんだ独自ブレンドのタピオカ粉を手ごねした、自家製生のタピオカドリンクを楽しむことができる日本茶スタンドです。

大阪 タピオカ

大阪 カフェ

看板メニューは、もちもちとした食感を楽しむことのできるほうじ茶をブレンドした独自ブレンドの生タピオカをトッピングし、表面を覆うミルクフォームを沖縄産黒糖ときな粉でカリカリに焼き上げた『焦がしきな粉と黒糖タピオカミルクの炙りみたらし団子添え』。
ほうじ茶と抹茶の2種類の味を楽しむことのできる看板メニューは、自家製のタピオカだけでなく、みたらし団子まで添えられた欲張りで贅沢なタピオカドリンクです。

大阪 体験

大阪 ランチ

大阪 観光

この他にも、フレッシュチーズと生クリームをブレンドし、岩塩を加えた自家製の『チーズミルクフォーム』を使用した『林檎ほうじ茶チーズミルクフォーム』や『ピーチ緑茶チーズミルクフォーム』、カラフルな彩りの『緑茶ピーチティー』や、「和」を堪能することもできる『宇治抹茶白玉あんみつ ミルクフォーム』など、日本茶本来の味わいをしっかりと残しつつも様々なアレンジを加えたドリンクメニューを楽しむことができます。

お食事やお酒のあとに楽しみたい『シメパフェ』

『メッチャマッチャ』では今までにご紹介させて頂いたドリンクメニューをテイクアウトで楽しむことができますが、カフェとして利用することもできる「オマッチャサロン」では、今まさにブームを迎えている食事の後やお酒の後に楽しみたい『シメパフェ』が登場します。

大阪 パフェ

大阪 デート

大阪 お出かけ

『焦がし黒糖宇治抹茶と みたらし団子のパフェ 〜抹茶ソース〜』や『焦がし黒糖渋皮和栗の ほうじ茶パフェ〜洋梨ソース〜』など、今が旬の食材を使った味わいを含め、全5種類の『シメパフェ』を楽しむことができます。

大阪 カヌレ

大阪 チーズ

パフェを含め、抹茶がセットになった焦がし黒糖カヌレやバスクチーズケーキなど、デザートやカフェタイムに楽しむことのできるデザートメニューも豊富に楽しむことができます。

店舗概要

和のスイーツが好きな方にはとにかくオススメなお店となっています。
普通のタピオカに飽きてきた。という方にもオススメなお店となっていますので、是非皆さんもテイクアウトで楽しむことができる『メッチャマッチャ』タピオカドリンクや、「オマッチャサロン」でカフェメニューとして堪能することのできる様々なスイーツを楽しまれてみてください。

『metcha matcha淀屋橋』
住所:〒541-0045 大阪市中央区道修町3-5-11 OMEビル1F OMATCHA SALON内テイクアウトブース
TEL:06-6226-4411
営業時間:月~土 11:00~23:00(L.O.22:00)
     日・祝日11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休
公式サイト:https://omatcha-salon.jp/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

5名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<