大阪観光におすすめ!「謎解きメトロ旅」が開催されます

2019年11月28日から30万人以上を動員してきた大人気イベント『ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」』が開催されます。

大阪観光を楽しみながら体験することのできる「謎解きメトロ旅」

“リアル脱出ゲーム”と”Osaka Metro”の初コラボにる大阪初の開催となる「謎解きメトロ旅」では、実際にOsaka Metroに乗り、大阪の街を歩き、謎を解きながら次の目的地を見つけ出す「ナゾトキ街歩きゲーム」を体験することができます。

大阪 体験

Osaka Metroの専用1日乗車券と謎解きキットを使って、大阪中に隠された謎を解き、ゲームのクリアを目指すこのイベントでは、謎を解くことによって導き出された場所へ向かい、向かった先で新たな謎を解くことで、今までに行ったことのない大阪の街の風景に出会ったり、普段は降りることのない駅で降りたりと、「まだ知らない大阪」を探す旅を楽しむことができます。

大勢でも一人でも楽しむことができるイベント

「謎解きメトロ旅」は、参加できる人数に制限がないため、大阪観光の記念に大勢で参加することもできれば、一人旅が好きな方は一人だけで参加することも可能です。

大阪 旅

イベントの開始時間や謎解きのページも自分自身で自身で決められるので、「謎解きメトロ旅」の途中で気になる場所があれば寄り道もできます。
疲れたらカフェなどでゆったりとくつろいだり、気になるお店があったら立ち寄ってみたり、公園でのんびりと休憩しながら「謎解きメトロ旅」を進めることもできます。

大阪 観光

開催概要

「謎解きメトロ旅」はイベントそのものを楽しみながら、行く先々で今までに出会ったことのない大阪に出会うことのできるイベントとなっています。
イベントの開催概要に併せて、詳しいキットの購入方法やイベントの概要が掲載されている『ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」』公式サイトを掲載させていただきます。

自分自身のペースで自由に参加できるイベントという点もとてもおすすめなので、大阪観光の記念や休日の一人旅など様々な機会に是非皆さんもご参加されてみてください。

『ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」』

開催期間:2019年11月28日~2020年3月31日

■参加方法
指定された場所で謎解きキットと1日乗車券がセットを購入

■謎解きキット発売場所
Osaka Metro各駅長室または定期券発売所
※各定期券発売所での発売は、2020年2月29日(土曜日)に終了します。

■発売金額
2,300円(税込)
※Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き。大阪シティバス、及びいまざとライナーは乗車不可

公式サイト:https://realdgame.jp/nazometro/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<