高槻「台湾甜商店」がオープン!

大阪・梅田で大人気の作りたて生タピオカを楽しむことができる台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、2019年11月8日に大阪府高槻市に阪急高槻市駅店をオープンします。

高槻 体験

高槻市に20店舗目の「台湾甜商店」がオープンします

「台湾甜商店」では、作りたての生タピオカや、食べる豆乳と呼ばれる有機豆乳を使ってつくる豆花。
台湾から直輸入している九份名物の芋圓などといった、台湾ならではのスイーツを様々な形で楽しむことができるお店です。

高槻 タピオカ

高槻 スイーツ

「台湾甜商店」で提供されるすべてのメニューにトッピングされているできたての生タピオカは、毎日店内で1時間以上かけて10回以上こまめに仕込むことで、タピオカを一番美味しいタイミングで楽しむことができるできたて1時間以内の生タピオカを楽しむことができるようになっています。

タピオカだけじゃない!様々な台湾スイーツ

大阪 タピオカ

豆花や芋圓、仙草など、台湾スイーツが丸ごと楽しめる大人気メニュー「台湾満足スムージー」をはじめ、できたての生タピオカと黒糖ミルクと濃厚クリームを堪能することができる「甜黒糖クリームミルク」。

大阪 スイーツ

大阪 体験

タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた優しい甘さともちもちの食感がくせになる絶品スイーツ「芋圓」など、台湾を代表するスイーツを様々な形で楽しむことができるお店となっています。

オープン概要

タピオカブームは少し落ち着いてきてはいますが、新しいお店もまだまだオープンしており、衰えるところを知りません。
できたての美味しい生タピオカを筆頭に、様々な台湾スイーツを楽しむことができる「台湾甜商店 阪急高槻市駅店」は、駅近くということでアクセスも非常に便利で休日のお出かけや仕事帰りなど様々な場面で利用しやすいお店となっていますので、是非皆さんも色々な場面でご利用されてみてください。

『台湾甜商店 阪急高槻市駅店』
オープン日:2019年11月8日
住所:大阪府高槻市城北町2-1-18
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:施設に準ずる

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<