伏見にピザカフェ『タケムラ』がオープン!

京都・伏見エリアに2019年11月23日、だしを使った″ジャパニーズピザ“を楽しむことのできるカフェダイニング「ピザ カフェ タケムラ(Pizza Cafe TakemuRa)」がオープンします。

伏見 体験

伏見 ピザ

伏見にオープンする『ピザ カフェ タケムラ』は”だし”を使った京都生まれの”ジャパニーズピザ”を楽しむことのできるカフェ

『ピザ カフェ タケムラ』では、ほぼすべてのメニューで京都らしい”だし”を使用した料理を楽しむことができます。
看板となるメニューは、隠し味にだしを使用したオリジナル生地のピザ「ジャパニーズピザ」をバンズの代わりとして挟んだバーガー「ピザ DE バーガー」や、シンプルにピザ生地をカレーやトマトソースなどにディップして食べる「ピザ DE ディップ」といった、隠し味に”だし”を使用した「ジャパニーズピザ」を使用したメニューとなっています。

伏見 カフェ

伏見 ランチ

この他にもこだわりの「ジャパニーズピザ」を使用した様々なメニューを楽しむことができ、ピザだけでも20種類以上の味わいをたのしむことができます。

こだわりぬかれた「ジャパニーズピザ」

『ピザ カフェ タケムラ』の「ジャパニーズピザ」は、ピザ生地にジャパニーズブレンドの粉「MUGI KUBOTA」を使用しており、世界三大うまみ成分「グルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸」を余すことなく使用して作られたピザ生地です。

伏見 ディナー

”だし”を隠し味にすることによって余計な調味料を使うことなく旨味を最大限楽しむことのできるピザ生地は焼き方にもこだわりがあり、一般的には「火」で焼き上げることの多いピザ生地を、「光の窯」で焼き上げます。

伏見 観光

カーボンファイバーから発生する赤外線で焼き上げることで、備長炭で焼いたような石窯同等の焼き方が実現できるそうで、短時間で表面はパリッ、中はふっくらもちっとした食感のピザを味わうことが可能となっています。

オープン概要

ピザのご紹介ばかりになってしまいましたが、『ピザ カフェ タケムラ』では和食を中心とした様々なメニューやドリンクなども楽しむことができるお店となっています。

伏見 デート

ランチやディナー、カフェタイムなど様々な時間帯にご利用頂けるお店となっていますので、是非皆さんも足を運ばれて『ピザ カフェ タケムラ』でしか味わうことのできない”だし”を使用したピザや様々なメニューを楽しまれてみてください。

『Pizza Cafe TakemuRa(ピザ カフェ タケムラ)』
オープン日:2019年11月23日
住所:京都市伏見区中島外山町18
電話番号:075-478-7508
営業時間:11時~22時(ランチ 11時~14時まで)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日が休み)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<