神戸元町『チーズ+』が開催されます

2019年11月30日、12月1日の2日間、神戸元町に25工房の全国のチーズ生産者が大集合し、関西圏で初の本格的な国産チーズイベント「JAPAN CRAFT CHEESE EXPO『CHEESE+』」が開催されます。

神戸 体験
※この記事で使用させていただいている画像は公式HPより引用させていただいております

神戸元町にて開催される『チーズ+』は日本全国の国産チーズに出会える2日間

神戸元町商店街3丁目全域で開催される『CHEESE+』では、北海道から沖縄まで日本全国の300を超えるナチュラルチーズをつくっている工房の中から、選りすぐられた25工房の地図を楽しむことができます。

神戸 チーズ

神戸 イベント

全国から出店するチーズ工房をいくつかのエリアに分けて楽しむことができるこちらのイベントでは、チーズそのものを味わうことはもちろん、それぞれ異なる全国のチーズがつくられている地域のことや製造方法などを、生産者の方から直接聞いたりすることができるイベントとなっており、日本のチーズの産地を旅するような体験も楽しむことができるイベントとなっています。

チーズに関する様々な体験

『CHEESE+』はシンプルにチーズそのものを楽しむことができるイベントであると同時に、手作りチーズ体験や、有名料理店とのコラボチーズ料理。
兵庫県内の酒蔵、近畿圏のワイナリーとのマリアージュなどチーズに合うお酒を楽しんだりと様々な体験が用意されているイベントです。

神戸 遊び

神戸 デート

チーズ好きの方でも今まで知らなかったような新しい楽しみ方を発見できる!
かもしれない全国の美味しいチーズと、チーズの新しい楽しみ方を発見できる体験を、ぜひ皆さんもこの機会に楽しまれてみてください。

開催概要

最後にイベントの開催概要を掲載させていただきます。
開催概要と併せて、イベントの詳しい内容や出店される工房情報が載っている公式サイトも掲載させていただきますので、気になる方は公式サイトををご覧ください。

「JAPAN CRAFT CHEESE EXPO『CHEESE+』」
開催日:2019年11月30日(土)/12月1日(日)
開催時間:開場11:00~閉場19:00
開催場所:神戸元町商店街3丁目全域
住所:〒650-0022 神戸市中央区元町通3丁目13-1
公式ホームページ:http://www.jpn-cheese.com

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<