【堀江】XR体験イベント『Japan XR Fest』が開催

2019年11月23日に1日限りの近未来体験イベント『Japan XR Fest vol.1』が大阪・堀江のOCA大阪デザイン&IT専門学校で開催されます。

大阪 体験

堀江・OCA大阪デザイン&IT専門学校にて、1日限りのXR体験イベント『Japan XR Fest』が開催

XRはAR(拡張現実),VR(仮想現実),MR(複合現実)などを全てひっくるめた総称です。
それぞれの個別の説明もしていきたいのですが、完全に仮想のものもあれば、現実世界と映像を組み合わせたものなどもあり、細かい説明をしていると終わらなくなるので、今回はイベントそのものをご紹介させていただこうと思います。

大阪 VR

大阪 AR

OCA大阪デザイン&IT専門学校にて11月23日に1日限りで開催される『Japan XR Fest』は、最新のXRに触れることができるイベントです。
会場では最新のXRを実際に体験することのできる展示会や、その中身について触れることのできる講演会などが行われます。

気軽に体験することのできる最新のXR

家庭用ゲーム機やゲームセンターなどでVR体験のできるゲームや、商業施設などではMRを導入しているビジョンなど、日常生活での様々な場所でXRを体験することは簡単になってきています。

大阪 観光

ただ、最新のXRを気軽に一般の人が体験できる場所というのは日本ではまだまだ少ないそうです。
そんな最先端のXRに、一般の人が気軽に参加して体験することのできるイベントが『Japan XR Fest』です。

大阪 休日

展示されている機会に触れて実際の体験を楽しみたい人。
中身の仕組みについて興味のある人。
その両方という人もいるかもしれませんが、様々なオリジナルコンテンツや最新のデバイスなどに実際に触れることのできる非常に貴重なイベントとなっています。

開催概要

『Japan XR Fest』は参加費が無料のイベントとなっています。
1日限りしか開催されないイベントとなっていますので、XR体験に興味のある方はぜひこの機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

『Japan XR Fest 2019』
開催日時:2019年11月23日(土) 10:00〜17:00
開催場所:OCA大阪デザイン&IT専門学校
住所:大阪市西区北堀江2丁目4−6
参加費:無料

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

5名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<