あべのハルカス近鉄本店『フロム台湾 タピオカラブ』が開催

大阪・あべのハルカス近鉄本店にて2019年12月18日から24日までの期間、このイベントでしか味わえない新感覚タピオカグルメを楽しむことのできる「フロム台湾 タピオカラブ(from台湾 タピオカLOVE)」が開催されます。

大阪 体験

タピオカ好き必食!あべのハルカス近鉄本店で開催される『フロム台湾 タピオカラブ』

今年一年は空前のタピオカブームとなりましたが、まだまだタピオカの流行は衰えるところを知りません。
定番のタピオカミルクティーをはじめ、ドリンクやスイーツなど様々な形でタピオカを楽しむことのできるお店が次から次へとまだまだオープンしています。

大阪 タピオカ

そんな中あべのハルカス近鉄本店で開催される『フロム台湾 タピオカラブ』では、今までに見たことも味わったこともない形でタピオカグルメを楽しむことができます。

大阪 イベント

大阪 お出かけ

スイーツとして楽しむことが一般的な日本と違い、タピオカミルクティー発祥の地「台湾」では、日常的に食材としてタピオカ料理親がしまれています。
そんな本場台湾のタピオカを使用した料理からオリジナルメニューまで約20種のタピオカグルメが、あべのハルカス近鉄本店にて期間限定で味わうことができます。

このイベントでしか味わえない新感覚グルメ

大阪 ランチ

大阪 ディナー

『フロム台湾 タピオカラブ』では、実際に現地の料理人が調理するタピオカグルメを楽しむことができます。
水餃子や唐揚げ、麻婆豆腐やオムレツなどといった今までに味わったことのないフードメニューをはじめ、スフレや大根パイなどといったスイーツメニュー。

大阪 スイーツ

大阪 観光

今では日本でも定番となったミルクティーや黒糖ラテといったドリンクメニューなど、様々なタピオカメニューを堪能することのできるイベントとなっています。

タピオカを作る体験も

『フロム台湾 タピオカラブ』ではタピオカを実際に手作りする「タピオカDIY体験」も開催されるそうです。

大阪 手作り体験

大阪 手作り

タピオカを実際に作る工程を体験できる「タピオカDIY体験」は、オリジナルタピオカを制作する工程を学ぶことができる体験となっていますので、タピオカ好きの方は是非この機会に体験されてみてはいかがでしょうか。

開催概要

とにかくタピオカづくしの『フロム台湾 タピオカラブ』は、その名前の通りタピオカ好きには必見のイベントとなっています。
”食べる”はもちろんのこと、”見る”、”作る”体験までできるイベントとなっていますので、ぜひこの機会にタピオカ好きの方は『フロム台湾 タピオカラブ』へ足を運ばれてみてください。

『フロム台湾 タピオカラブ』
開催期間:2019年12月18日 ~ 24日
開催時間:10:00~20:00 ※最終日は17:00閉場
開催場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<