【大阪】シルバーアクセサリーの手作り体験

当店のワークショップに新しいシルバーアクセサリーを手作りできるワークショップ『シルバーリング』が加わりました。

大阪記念に!シルバーアクセサリーの手作り体験

以前にもご紹介させていただきましたが、『シルバーリング』は純銀素材を使用した指輪作りのワークショップです。

大阪 手作り体験

純銀を使用した指輪作りは自宅で手軽に行えるものではなく、作り方はもちろんのこと、設備、材料など、なかなか一個人で制作を行うのは大変です。
当店で開催している『シルバーリング』の手作り体験では、ワークショップ形式で作業が進んでいくため、アクセサリー作り初心者の方でも気軽に参加していただけます。

大阪 シルバーアクセ

リング作りには欠かせない純銀素材の加工方法や、イニシャルや日付などといった文字の刻印、 槌目の加工など様々な工程をお楽しみいただけます。

丸・平角の2種類の形状

指輪には様々な形がありますが、『シルバーリング』のワークショップでは丸・平角の2種類の形状をお選びいただけます。
リング幅に関しては初心者の方にも扱いやすい2mmから3mmほどの純銀素材を加工していく工程となっています。

大阪 体験

リングには、特殊な加工を施すこともできます。
平角には、刻印、もしくは槌目を。
丸型は形状が丸いため刻印を施すことができないので槌目の実の加工が可能となっております。

磨き具合

シルバーに限らず金属は磨けば磨くほど綺麗になります。
別のコースにはなりますが、アンティーク真鍮バングルの手作り体験でも、ピカピカに磨き切るお客様もいらっしゃれば、「真鍮の味が好き」ということで面の部分を全く磨かれないお客様もいらっしゃいます。
『シルバーリング』の仕上げの磨き具合もお好みで調整が可能となっております。

純銀の指輪を手作りで

大阪 ワークショップ

最近お店の紹介をさせて頂いてなかったので今回はかなり真面目にご紹介をさせていただきました。
純銀素材を使用した『シルバーリング』作りのワークショップは、カップルでのご参加やプレゼントの製作など、男性にも女性にもおすすめのワークショップとなっています。

今月はちょうどクリスマスもありますが、一年を通して誕生日や記念日などといった特別な日にお楽しみいただける手作り体験となっていますので、デートやサプライズのプレゼントの製作などに是非ともお役立てください。

心斎橋 体験

LALALAPOではこの他にも、様々なジャンルのものづくりをドライフラワーに囲まれた空間でお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<