裏天満『ダ・パイ・ダン 105』がオープン

2019年12月15日、大阪・裏天満にアジア各国で屋台フードとして人気の「焼小籠包」を中心に、中国本土から招いた点心師がていねいに調理した中華料理の軽食”点心”を気軽に楽しめる「da pai dang(ダ・パイ・ダン)105」がオープンします。

大阪 体験

裏天満に点心を気軽に楽しめる『ダ・パイ・ダン 105』がオープン

『ダ・パイ・ダン 105』では、焼きたての焼小籠包をはじめ、担々麺、魯肉飯などといった、アジア各国で人気の屋台飯を、ランチやテイクアウトで気軽に楽しむことができます。

大阪 ランチ

大阪 ディナー

提供される点心はすべて中国本土から招かれた点心師が開発したレシピとなっており、毎日厨房で手作りされる本格的な点心を楽しむことができ、ガラス貼りになっている厨房は調理する様子を見るることができます。

大阪 中華

大阪 休日

目玉はアジア各国で人気の焼小籠包

『ダ・パイ・ダン 105』のおすすめメニューは、現在アジア各国で人気の屋台フード”焼小籠包”です。

大阪 立ち飲み

モチっとした生地、たっぷりのスープ、カリカリの底面が特徴的な『ダ・パイ・ダン 105』の”焼小籠包”は、味や食感や香りももちろん楽しんでいただきたいですが、専用の鉄鍋で焼き上げる豪快な様子は圧巻です。
調理風景を見ることのできる店内となっていますので、出来立ての点心が運ばれてくるまでの過程も合わせてお楽しみください。

大阪 観光

ランチや軽食、ちょいのみなど様々なシーンに対応

『ダ・パイ・ダン 105』にはイートインスペースと、スタンディングスペースがあり、ランチタイムやちょっとした軽食を楽しみたい時にはイートインスペースでゆっくりと。
仕事帰りなどちょっと立ち寄りたい時には、スタンディングスペースにて立ち飲みスタイルでお酒とともにちょい飲みスタイルで利用することもできます。

大阪 お出かけ

オープン概要

ランチやディナー、仕事帰りにちょっと立ち寄ることもできる『ダ・パイ・ダン 105』は、様々なシーンにご利用頂ける本格的な出来たて点心を楽しむことができるお店です。
裏天満という屋台感覚が面白いスポットにオープンするお店となっていますので、グルメな皆さんはぜひ一度足を運ばれてみてください。

『da pai dang 105』(ダ・パイ・ダン イチマルゴ)
オープン日:2019年12月15日
営業時間:11:00 ~ 23:00(L.O. 23:00 )
住所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目1-1 TDM天満1F
電話番号:06-4792-7141

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<