島之内「ねこ浴場&ねこ旅籠」に宿泊施設がオープン

2019年12月16日、猫を眺めながら、あるいは猫に眺められながら眠るホテル「ねこ旅籠」がオープンします。

大阪 体験

島之内の「ねこ浴場&ねこ旅籠」に猫を眺めながら宿泊できる体験型宿泊施設がオープン

「ねこ浴場&ねこ旅籠」の「ねこ浴場」は、実際にお風呂に入るわけではなく、日光浴や森林浴と同じように”猫を浴びて健康になる”をコンセプトとした保護猫カフェです。

大阪 カフェ

大阪 観光

入浴ではないですが、足湯を楽しみながら、猫を眺めたり、触ったり、抱っこしたりと猫に存分に癒されることのできる「ねこ浴場」ですが、今度は、猫を眺めながら、猫に眺められながら眠ることができるホテル「ねこ旅籠」がオープンします。

「ねこ浴場」で触れ合った猫を眺めながら宿泊できる「ねこ旅籠」

12月16日から宿泊施設として利用することができるようになる「ねこ旅籠」では、ドミトリータイプのホテルからガラスを1枚挟んで保護猫カフェの猫たちを眺めることができます。

大阪 ホテル

残念なことに夜間は猫たちと直接触れ合うことはできずガラス越しでの交流となりますが、宿泊費用の中には猫カフェの2時間パスが含まれており、宿泊前に「ねこ浴場」で猫とふれあうことができ、触れ合った猫たちの夜行性の姿を眺めながら眠りにつくことができます。

大阪 お出かけ

大阪 遊び

猫と家族になることができるかも

「ねこ浴場&ねこ旅籠」にいる猫は全てが保護猫です。
「ねこ浴場&ねこ旅籠」にいる保護猫は、全ての猫が里親を探している状態なので、気に入った猫や相性の良かった猫は実際に家族となることができます。

大阪 暇

「ねこ旅籠」に宿泊しないと家族になれないというわけではありませんが、「ねこ浴場」でふれあうだけでなく、「ねこ旅籠」に宿泊することによってより長く猫たちとの相性を確認することができます。

店舗概要・宿泊予約概要

12月12日、13日、14日の3日間に限り無料宿泊体験が実施されるそうです。
こちらは先着順となっていますので、体験してみたいという方はお早めに申し込みをした方が良さそうです。

無料宿泊体験予約URL:https://nekoyoku.stores.jp
※ 各日先着順 2名 1部屋 2組 / 1名 1部屋 4組。

気に入った、もしくは気に入られた保護猫がいた場合には、本当に家族として迎え入れることができる体験型施設となっていますので、 猫と単純に触れ合いたい方、猫を飼おうと思っている方、とにかく猫が好きな方は是非ご利用されてみてください。

「猫浴場&猫旅籠」
場所:大阪市中央区島之内1丁目14−29
アクセス:大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」徒歩2分
電話:06-4708-3889

通常宿泊開始日:2019年12月16日
予約サイトURL:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/list/147/hfdegmhiemfcdjgehaenhddn/all
チェックイン:15:00〜20:00(※20時以降はチェックイン不可)
チェックアウト:10:00

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でハーバリウムの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<