湊町リバーカフェ内に『モッチャムカフェ』が期間限定オープン

大阪・なんばの湊町リバーカフェ店内に2020年2月14日~5月31日までの期間限定で、生タピオカドリンク専門店「モッチャム」初のカフェスタイルのお店『モッチャムカフェ』がオープンします。

大阪 体験

なんば・湊町リバーカフェ内に『モッチャムカフェ』が期間限定でオープン

生タピオカドリンク専門店「モッチャム」は、2018年12月に大阪・なんばに1号店をオープンしてからというもの、大阪では2店舗目のなんば2号店、原宿や福岡など都市部を中心に出店している、店内で100%手作りの生タピオカを使ったドリンクを提供する人気店です。

大阪 体験

そんな「モッチャム」が今回オープンする新業態のお店『モッチャムカフェ』では、ドリンクはもちろんのこと、スフレパンケーキやシフォンケーキなど、自慢の生タピオカを贅沢に使用したタピオカスイーツを楽しむことができるカフェスタイルのお店です。

生タピオカを使用した全5種類のタピオカスイーツ

『モッチャムカフェ』で楽しむことのできる生タピオカを使用したタピオカスイーツは全5種類となっており、「モッチャム」の人気ドリンクメニューをそのままスイーツにした「沖縄黒糖生タピオカスフレパンケーキ」や「濃い宇治抹茶生タピオカスフレパンケーキ」。

大阪 体験

大阪 体験

「モッチャムミルクティー生タピオカシフォンケーキ」「モッチャムいちごミルク生タピオカシフォンケーキ」といった、パンケーキやシフォンケーキなどといったスイーツメニューに加え、「モーモーチャーチャー 生タピオカとイチゴのココナッツプリン」が提供される予定となっています。

大阪 体験

大阪 体験

全5種類の全てのスイーツメニューでは“追い生タピオカ”ができるそうなので、タピオカ好きにはたまらない極上のスイーツを味わうことができます。

大阪 体験

オープン概要

期間限定でオープンするお店ですが比較的期間は長く、春休みやゴールデンウィークなどといった旅行シーズンにもご利用頂けるお店となっています。
大阪近郊にお住まいの方だけでなく、遠方にお住まいの方も大阪を訪れる際にはぜひこの機会に『モッチャムカフェ』の生タピオカスイーツを味わわれてみてください。

『モッチャムカフェ』
オープン期間:2020年2月14日〜5月31日
オープン場所:湊町リバーカフェ店内
住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
営業時間:11:30〜18:00
TEL:06-6635-0234

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただけるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<