りんくう南浜『センナン ロング パーク』がオープン

2020年3月13日

2020年4月28日、大阪府泉南市りんくう南浜にスポーツ・食・レジャーをまるごと体験できる関西最大級のレクリエーション施設『泉南りんくう公園(センナン ロング パーク)』がオープンします。

大阪 体験

りんくう南浜に関西最大級のレクリエーション施設『センナン ロング パーク』がオープン

関西の玄関口である関西国際空港の近くにオープンする『センナン ロング パーク』は、“海と空と緑を感じる想い出づくり”をコンセプトに、約2kmにも及ぶ距離の中で、スポーツ、食、レジャーを楽しむことのできるレクリエーション施設です。

4つのエリア

『センナン ロング パーク』内は「グランピングエリア」「コミュニティエリア」「マルシェエリア」「アクティビティエリア」の4つのゾーンが設けられており、「グランピングエリア」では全室オーシャンビューの独立型のBBQダイニング、キッチン、リビング、ジャグを完備したヴィラが設置され、カップルやファミリー 、グループなど幅広い利用用途でプライベートな時間を楽しむことができます。

大阪 体験

「アクティビティエリア」は、国内最大級の高さを誇る高さ15mの展望アスレチック「ハートスロブ」をはじめ、スケートパークやサッカーグラウンドなど様々なスポーツ施設を備えた、泉南の海風を浴びながら様々なスポーツを体験することができるエリアとなっています。

大阪 体験

「コミュニティエリア」では、ビーチをイメージしたBBQ場やテラス席の飲食店が立ち並び、海を見ながらBBQを楽しんだり、テラス席でゆったりとしたリラックスタイムを過ごすことができる、開放的でくつろぎ感に満ちたエリアとなっています。

大阪 体験

「マルシェエリア」では、泉州の自然の恵みをたくさん受けた地元ならではの食材を楽しむことができるマルシェが毎週末開催されます。
地元の漁港「岡田浦漁港」とのタイアップにより実現可能となった「マルシェエリア」は、新鮮な食材を市場感覚で購入することができる“食”の新たなショッピングスポットです。

大阪 体験

光彩るロングビーチ

4つのエリアのざっくりとしたご紹介は終わりましたが、施設全体で楽しむことができる後継として、全長2kmにも及ぶ『センナン ロング パーク』の夜は、ライトアップにより幻想的な空間を楽しむことができます。

大阪 体験

『センナン ロング パーク』全体がライトアップされる夜の時間帯は、全てのエリアで夜の海風に吹かれながら、幻想的な時間を堪能することができます。

オープン概要

ビーチにオープンする新しい施設ということで個人的には夏に行ってみたいスポットですが、『センナン ロング パーク』はありとあらゆる体験が凝縮されているスポットとなりますので、季節を問わず一年中楽しむことができるレクリエーション施設となっています。
『センナン ロング パーク』は、ご家族、ご友人、恋人など様々なシーンで利用することができる施設となっていますので、是非皆さんも様々な場面でご利用されてみてください。

泉南りんくう公園「センナン ロング パーク(SENNAN LONG PARK)」
オープン日:2020年4月28日
住所:大阪府泉南市りんくう南浜2番201他
駐車台数:937台
施設概要:合宿所・温泉施設、サッカーグラウンド、アスレチック施設、バーベキュー施設、飲食施設、オートキャンプ場、マルシェブース、グランピング施設
公式サイト:https://www.dl-spot.com/sennan/

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりをお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<