大阪・福島『わらび屋本舗』がオープン

2020年3月27日、大阪・福島に1日最大300箱売り上げる「とろとろわらび餅」が目玉の『わらび屋本舗』の3号店がオープンします。

大阪・福島に究極のとろとろわらび餅を体験できる『わらび屋本舗』がオープン

『わらび屋本舗』は、名物の神配合で“とろとろ”に仕上げた「とろとろわらび餅」をはじめ、大福やみたらし団子など様々な和菓子を販売する和菓子専門店です。

大阪 体験

特別な材料をほぼ使用することなく絶妙のバランスの配合と炊き方にこだわって製作される「とろとろわらび餅」は、爪楊枝が刺さらないほどの柔らかさのため、一般的なわらび餅と違って爪楊枝ではなくお箸で食べるわらび餅となります。
口に運んでからの食感はもちろんですが、口に運ぶまでの過程でもとろとろ感を体験することができるわらび餅となっています。

10種類以上の和菓子

『わらび屋本舗』では、本店である枚方本店でも販売されている「塩生クリーム大福」や「みたらし団子」。

大阪 体験

大阪 体験

「ごま生クリームわらび餅」「あん生クリームパイ」など、常時10種類以上の和菓子が販売されています。

大阪 体験

「とろとろわらび餅」を含め、どのメニューも和菓子本来の味わいを楽しむことができ、季節によっては旬の果物などを使用した期間限定メニューも楽しむことができます。

オープン概要

『わらび屋本舗 福島店』はテイクアウト専門店となっています。
自分へのご褒美やご家族やご友人の方への手土産など、様々なシーンにおすすめな和菓子を楽しむことができるお店となっていますので、是非皆さんもご利用されてみてください。

『わらび屋本舗 福島店』
オープン日:2020年3月27日
住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1階
TEL :06-6486-9039
営業時間:11時~19時
席数:テイクアウトのみ
定休日:日曜

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただけるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<