上賀茂『鶏の美術館』がオープン

2020年3月26日、京都・上賀茂に「社会貢献」をテーマに破格の値段設定さまざまな料理やお酒を楽しむことができる居酒屋『鶏の美術館』がオープンします。

上賀茂に199円均一居酒屋『鶏の美術館』がオープン!

『鶏の美術館』は社会貢献をテーマとしたお財布に優しい全品199円均一の安さで、さまざまな料理やお酒を楽しむことができる社会貢献居酒屋です。
店内にある全てのメニューは、全品199円という破格の値段設定で楽しむことができ、特にお勧めなのが自分自身で焼き加減を調節して楽しむことが出来る「鶏焼」です。

「鶏焼」はお客として足を運んだ人が自由に焼き加減を調節して楽しむことができる焼き鳥とは少し異なったメニューとなっており、お店の従業員の方による串刺し作業や焼く作業が不要となったメニューのため、人件費の削減することができこの安さが実現できているそうです。

約150種類にも及ぶメニューラインナップ

先ほどご紹介させて頂いた「鶏焼」以外にも様々な料理がラインナップされています。
そのメニュー数は約150種類となっており、唐揚げや餃子など様々なメニューを全て199円均一で楽しむことができます。
合わせて楽しみたいドリンクは、ビールやハイボールカクテルなど様々なアルコール類をはじめ約130種類と、ドリンクメニューのラインナップも幅広く用意されています。

社会貢献居酒屋ということで、ハイボールやマッコリ各1杯につき1.99円がコンゴ民主共和国に寄付されるメニューも用意されていますので、美味しい料理やお酒を楽しみつつ社会貢献活動に参加することができる新しいタイプの居酒屋でもあります。

オープン概要

雨の日にはハイボールと鶏カルビを各”99円”で、毎月29日は「肉の日」として鶏を使用したメニューを全品”1円”で提供するなど、ただでさえ安い価格設定に更に拍車をかけるようにありえない価格で楽しむことができるお得なサービスも行われる予定となっています。

お財布に優しく社会貢献活動にも参加できる居酒屋となっていますので、安くて美味しいお酒や料理を楽しみたくなった時には、是非ご利用されてみてください。

『社会貢献居酒屋 鶏の美術館』
オープン日:2020年3月26日
住所:京都市北区大宮南田尻町67-1
営業時間:17:00~翌5:00
単価:約1,500円
定休日:なし

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりをお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<