阪急うめだ本店『カノーブル』の期間限定ストアがオープン

“食べるバター”ブランド『カノーブル(CANOBLE)』のポップアップストアが、2020年4月1日から4月7日まで大阪・阪急うめだ本店に期間限定ストアとしてオープンします。

大阪 体験

阪急うめだ本店に究極の進化系バターを販売する『カノーブル』が期間限定オープン

『カノーブル』は、「バターを焦がすと無限に美味しくなる」究極のバターを提供するバターブランドです。

大阪 体験

”究極のバター”という位置付けで開発された新作「バタースコッチ・トフィーバター」は、バターのポテンシャルを極限まで引き出した進化系バターとなっており、フレッシュバター、発酵バター、焦がしバターを“バターの黄金比”で合わせたベースに、バタースコッチソースを練り込み、3種類砂糖で仕上げたトフィー(砂糖とバターを焦がした飴)を砕いてミックスしています。

大阪 体験

てんさい糖とバターを焦がして純生クリームを加えてつくったバタースコッチソースは、バターを焦がせることによって、濃厚な甘さの中に深いコクと絶妙なにが見が加わり、まるで焼き菓子のような食感と風味を楽しむことができます。

3種類のトフィー

大阪 体験

てんさい糖、三温糖、白砂糖とバターをしっかり焦がして冷やし固めた3種類のトフィーは、原材料こそ砂糖とバターだけですが、加熱温度や加熱時間など製造工程を変えることでそれぞれの砂糖の個性を最大限に引き出したトフィーとなっており、食感や風味や香りなど、それぞれ異なった3種類のトフィーを楽しむことができます。

期間限定ストア概要

大阪 体験

“食べるバター”としてそのまま食べるのもおすすめですが、バゲットや食パン、パンケーキなどと合わせたり、コーヒーやココアに溶かすことでさらに贅沢な味わいを楽しむこともできます。
「バタースコッチ・トフィーバター」は、食事、おやつ、ティータイムなど幅広く楽しむことができ、ご自宅用にはもちろんギフトとしてもおすすめな商品となっていますので、是非この機会にみなさんも購入されてみてはいかがでしょうか。

「バタースコッチ・トフィーバター」
販売場所:阪急うめだ本店 9階催場
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号
販売期間:2020年4月1日~4月7日
価格:1,580円(税込)
賞味期限:冷凍保存(-15℃以下) 未開封で60日間

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりをお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<