「立誠ガーデン ヒューリック京都」に『マンハッタンロールアイスクリーム』がオープン

2020年7月21日、京都木屋町通沿いの「立誠ガーデン ヒューリック京都」に、京都初となるロールアイス専門店『マンハッタンロールアイスクリーム』がオープンします。

大阪 体験

立誠ガーデン ヒューリック京都に京都初の『マンハッタンロールアイスクリーム』がオープン

国内一の店舗数を誇るロールアイス専門店『マンハッタンロールアイスクリーム』が、この夏いよいよ京都に登場します。
京都では初、国内13店舗目の『マンハッタンロールアイスクリーム』は、2020年7月21日に開業する予定の、京都府京都市中京区の旧立誠小学校の建物を保存・活用したヒューリックの複合型施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」に出店するお店となっています。

大阪 体験

大阪 体験

『マンハッタンロールアイスクリーム』のロールアイスは、マイナス20度以下のコールドプレートの上に液状のアイスベースを乗せ、固まったものを薄く伸ばして丸めたアイスです。
オリジナルのアイスベースに、フルーツやチョコなど様々なトッピングを追加することで、他では体験することのできない冷たくて美味しいロールアイスを様々な味わいで楽しむことができます。

大阪 体験

大阪 体験

限定メニューの抹茶ティラミス

様々な地域に展開している『マンハッタンロールアイスクリーム』では、その地域でしか味わうことのできない限定メニューも販売されています。

今回はオープンする京都初の『マンハッタンロールアイスクリーム』では、京都の抹茶を使用した”抹茶ティラミス”が販売される予定となっています。

大阪 体験

大阪 体験

マンハッタンロールアイスクリームのオリジナル升で提供される”抹茶ティラミス”は、京都の抹茶とクリーミーなマスカルポーネと合わせ、濃厚ながらさっぱりとした味わいを楽しむことができる京都ならではのスイーツとなっています。
食べ終わった後の升はそのまま持ち帰ることも可能となっています。

オープン概要

京都では初となる『マンハッタンロールアイスクリーム』は、夏本番の暑い時期にはぴったりなアイスクリームを楽しむことができるお店です。
『マンハッタンロールアイスクリーム』でしか楽しむことのできないロールアイスクリームはもちろんのこと、「立誠ガーデン ヒューリック京都」の観光と合わせて是非皆さんも楽しまれてみてください。

『マンハッタンロールアイスクリーム 立誠ガーデン ヒューリック京都店』
オープン日:2020年7月21日
住所:京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
営業時間:11:00~21:00

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOでは、ドライフラワーに囲まれた幻想的な空間の中、18種類の様々なジャンルのものづくり体験をお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンにご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧・ご予約はこちら<