手作り体験 大阪 カップル 【LALALAPO】

2018年3月8日

今週は凄く冷え込みますね。
雪も全国各地で降りりましたし、普段積もらないような地域でも積もった所も多々あると思います。

あーでも、こんな寒い日だからこそカップルは熱々なんでしょうね〜。。。
そうなんでしょうね〜。。。

寒い日だからこそカップルで外に出て寄り添ったり手を繋いだりしてお出かけしたりするんでしょうね〜。。。

自虐もいきすぎると醜いので、そろそろ本題に入ります。笑

冬にしかできない体験

カップル デート

冬にしかできないといいますか、冬だからこそできる体験や体験スポットがあります。

イルミネーションなんかカップルで行くデートスポットとしては定番ですよね。
雑誌でも当たり前のように特集も組まれます。
たくさんの綺麗な光に囲まれて見る景色は自然の世界では絶対に体験できない美しさだと思います。

カップルで行くと自然とロマンチックな雰囲気になれる不思議な場所です。

最近ではあまり見かけませんが、ご自宅をクリスマス仕様にイルミネーションで飾り付けされる方もいらっしゃいます。

私が学生の頃には、私の実家の近所に毎年雑誌に取り上げられるお宅がありました。
12月になるとイルミネーションを見に学生のカップルがいっぱい来てるのを思い出しました。

これは後々聞いたことなのですが、
そのお宅がある年からパッタリ飾り付けをやめてしまったのです。
お家の人にどうしてやめたのか聞いて見た所、
「歳とともに飾り付けがしんどくなってきた事。
電気代が半端ない事。」
の2つの理由でした。

当時は非常に寂しい気持ちでしたが、社会人になってくると、どちらの理由もよくわかります。

ですが今思い出しても一軒家を丸々イルミネーションでデコレーションしていたので凄く綺麗でした。

そういった体験ができる場所が近所にある方は私のように後悔しないようにしっかりと目に焼き付けた方がいいですよ。笑

そして冬といえば雪!
降ってくると寒いし、滑ったりして危なかったりするのですが見る分にはとても綺麗ですよね。

雪が降ってくるだけでちょっといい感じになったりすることもあったりなかったり。(笑)
雪が降ってくれたりしたらいっそう手をつないだり寄り添ったりしたくなりますよね。

冬ならではの手作り体験のデート

大阪 カップル

カップルで冬に出かけられる体験スポットはもちろん外だけではありません。

雪が降ってきて手をつないでもずっと外を歩いていると寒いです。(笑)
なので屋内へ避難しましょう笑笑。

冬じゃないと作れないわけじゃないんですけど、冬にカップルで作りたくなる物にスノードームがあります。

LALALAPOでもスノードームは手作り体験できます。
そして人気も高いです。
なんといっても綺麗です。
それを飾りの材料から選んで1から手作りで完成させるので凄く作っていて楽しいです。

カップルでお互いに手作りした物を交換したり、一緒に住んでいれば飾ったりして一年中見て楽しむこともできる優れものです!

やっぱりあの雪に見立てたキラキラしたラメがユラユラと舞い落ちて行く姿は何回見ても綺麗ですよね。

スノードームは旅行のお土産なんかで買ってくる事もできますが、
手作りする過程が本当に楽しいので、ぜひ手作り体験する事をオススメします。

当たり前ですが、本物の雪ではないので年中いつでも作る事ができるので夏でもお待ちしております。
屋内で本物ではないですが、雪を堪能できます。
是非とも一度スノードームの手作り体験にお越しくださいませ。

あと、これは私が単純に楽しいし良かったなと思った手作り体験なのですが、
パン作りがオススメです。

カップル限定というわけではないですが、カップルで行くと新鮮で楽しいと思います。

パンは今では家電の性能が上がったので、家でも本格的なものが焼けるのですが、やっぱり実際にパンを作っている体験施設などに行って焼くパンは格別です!

パンといっても、食パンからドーナツやバームクーヘンやピザ生地まで、膨らむものは全てパン!
と思ってしまえば幅が広いので次から次へと作りたてを食べて見たくなるという不思議な手作り体験です。

パン作りといえばまずは食パンだと思いますので、まずは食パンの手作り体験に参加してみてください。
たぶん先ほど私が言った意味がわかると思います。
もし、そうならなかった方は、、、
すみません。笑

食パンだけでも手作り体験の内容で出来上がりが違って、食感も味も変わってくるので本当に面白いです。

焼きたてが食べられるというところが寒い冬にはもってこいの手作り体験だと思うので、カップルで是非とも行ってみてください。

寒くて外に出たくないこの時期だからこそ、
カップルで何処かの体験スポットに出かけたり、手作り体験に行ってみるというのは貴重だと思います。

外に出かける頻度はどうしても減るとは思いますが、カップルの方々はそういった冬ならではイベント事や温かくなれる手作り体験にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。