大阪 ジェルキャンドル 手作り体験 【インテリア】

2018年3月16日

手作りのキャンドルは今ではメジャーになりましたね。
一度はキャンドルの手作り体験をされたことがあるという方も結構多いのではないでしょうか?
ちなみに、キャンドルと言われて一番にイメージするキャンドルは何でしょう?
おそらく、ろうそくのような丸い形のキャンドルをイメージする形が多いのではないでしょうか。
そして一般的に手作り体験することもできるキャンドルや、アロマキャンドルはそういった丸い形のものが多いと思います。
色のついたグラデーションキャンドルや、アロマの香りのするアロマキャンドルなどが手作り体験では多いと思います。
当店LALALAPOでも、グラデーションキャンドルの手作り体験は扱っております。

ですが今回は、当店でもイチオシのボタニカルジェルキャンドルのご紹介をさせていただきます。

手作りするジェルキャンドルの良さ

大阪 遊び

ジェルキャンドルというとみなさんはどういったものを想像されるでしょうか?
キャンドルを売っているお店などで、プニプニとした触感のキャンドルを見たり触ったりしたことはないでしょうか?
ある!という方はおそらくですが、それがジェルキャンドルだと思われます。(笑)
それっぽく言いましたが、単純に素材がロウではなく、ジェルを使ったキャンドルなのでジェルキャンドルです。。。

気を取り直して続きです。(笑)
ジェルキャンドルを手作りする時の良さといえば、ある程度自分の思った通りの仕上がりに出来上がる部分ではないでしょうか。
透明のすきとおったジェルを使うことによって、中が見える状態で手作りしていくので、自分がここにこの素材を閉じ込めたいと思った場所に閉じ込めた状態でジェルキャンドルが仕上がります。
そして 、作る人によってナチュラルに手作りする人もいれば、大人な雰囲気を出してゴージャスに手作りする人もいます。
使える素材が多いですし、使える素材が多いということは選べる色も多いということなので、様々な色の素材を使って華やかに仕上げる人もいます。

上で紹介した内容はあくまでも一例ですので、手作りする人の作り方の次第で色々な表情を見せてくれるのがジェルキャンドルの手作り体験のよさだと思います。

とにかく綺麗なジェルキャンドルの手作り体験

キャンドル 体験

ジェルキャンドルを実際に見たり触ったりしたことがあるという方もいらっしゃるかと思います。
ですがジェルキャンドルを手作りで作るといった体験をしたことのある方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
ジェルキャンドルは普通のキャンドルに比べてとにかく綺麗です。
もう見た目重視と言っても過言ではありません。
その理由は当店では透明のジェルを使うため、中に入れた材料が透き通って見えるため、インテリアとして大活躍してくれます。
中に入れる材料なのですがLALALAPOでは、ドライフラワーやドライフルーツや木の実といった自然の素材を材料として扱っています。
色を統一することも出来ますし、その季節に合わせて雰囲気を出したりすることもできたりと色々な選択肢で材料を選んでもらうことができる体験となっています。
そして、普通はこういった液体やジェル状の手作りのものを作る場合は、気泡というのは皆さんも極力ない方がいいと思いますが、こちらのボタニカルジェルキャンドルに関しては、気泡があった方が格段に綺麗に仕上がります。
気泡を残すことによって、より一層幻想的で綺麗な仕上がりになると思います。

もちろんキャンドルなので火をつけることは出来るのですが、おそらく手作りで作って出来上がってしまうと火をつけるのがもったいなくなる方も非常に多いと思います。
ですが実際に、火をつけて楽しんでいただくことを私はおすすめします。
理由としては、普通のキャンドルに比べて格段に物持ちが良いからです。
火をつけてもロウに比べて格段に減りが遅いです。
なので、実際のキャンドルとしての用途として火をつけて楽しんでいただいでも、非常に長い間楽しんで頂けるものだと思います。

こちらのボタニカルジェルキャンドル、
当店で以上に人気の高い手作り体験となっております。

実際に手作り体験に起こしいただいたお客様も、中に入れる素材で迷う方が結構いらっしゃいます。
ただただ詰め込めばいいというわけでもないですので、全体のバランスなどを考えながら手作りしていく過程を楽しんでいただける体験内容となっています。

自宅に飾られる際にも自分の部屋リビングだけではなく、場所を選ばず玄関やお手洗いと行った場所に置いていただいても良いと思います。
それぐらい色々な場所に飾りとして置いておけるぐらい綺麗です。

そして、ご自宅でインテリアとして飾られたり火をつけて楽しんでいただいてもいいですが、
友人や知人、または恋人といった誰かへのプレゼントや贈り物にも最適だと思います。
誰かへのプレゼントや贈り物で手作りされる場合には、その人のイメージに合わせて手作りされてもいいと思いますし、ご自分なりに手作りされたものを贈られても良いと思います。

是非とも皆さん一度手作り体験をやりにご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。