大阪 ワークショップ 【レジンを使ったアクセサリー作り】

2018年4月25日

自分の気に入る形や模様のデザインのアクセサリーや雑貨が欲しいと思ったことはありませんか?
お店などで色々な雑貨を見ていて、
『惜しい!』
というところまでは行けたけど、あと少しここがこうだったらな・・・
みたいな事ってないですか?

自分が思い描いている通りのアクセサリーや雑貨というものは、売っているものではまずありえないと思います。
じゃあどうすればいいかと言いますと、簡単な話で作ってしまえばいいんです。(笑)

大阪、レジンを使ったアクセサリーや雑貨作りのワークショップ

レジン ワークショップ

レジンを使ったアクセサリーや雑貨作りというのはとても面白いものだと思います。
レジンを使ったアクセサリー作りの面白い点はかという点は後ほど紹介するとして、もちろんご紹介している以上は当店でもレジンを素材として使ったアクセサリー作りをワークショップとして楽しんでいただくことができます。

自由 デザイン

当店でワークショップとして楽しんでいただける利点をご紹介したいと思います。
趣味として作られてもとても楽しいレジンのアクセサリー作りですが、なかなかご自分で材料や機材などを揃えるとなると少し手間もかかりますし大変です。
当店では、ワークショップとしてレジンのアクセサリー作りそのものを体験していただくことができますのでご自分で機材や材料を揃える必要もありません。
もう一つの利点として、作ってみたいけれど作り方がわからない!
といった初心者の方でも気軽に参加していただける内容となっています。

どういう風に作るのか一から体験していただくことができますので、興味はあるけれど作ったことがないかなのは一度ワークショップに参加してみてください。

色々なワークショップを開催していますので見てみてください

レジンを使った雑貨作りの自由さ

レジンを使ったアクセサリーや雑貨作りの自由さははっきり言って無限大です。(笑)
レジンは紫外線硬化樹脂といって透明の液をUVで固めますので、その中に好きなものを閉じ込めることができます。
極端な話をしてしまえば、どれだけ大きなものでも固めることができます。
ある程度の大きさ以上のものを固めてしまえば、それはもうアクセサリーや雑貨ではないので手で持てるぐらいの大きさのものが現実的だとは思いますが物理的には可能です。(笑)

とはいっても小さいからといって自由度が少なくなるかといえば全然そんなことはありません。
むしろ小さいからこそ悩むことはたくさんあります。
自分の閉じ込めたいものによってコンセプトで悩んだり、はたまた詰め込みたいものが多すぎて詰め込みきれなかったり、色々な悩みが出てくると思います。
悩みと書いてしまうとあまり聞こえを良くありませんが、この悩みがレジンのアクセサリー作りの一番楽しいところです。

レジンアートのアクセサリー作りのワークショップをぜひ一度

お試し 体験

当店は手作り体験のお店ですので、ワークショップとして使っていただく材料も当店にある材料の中でお作りいただくしかございませんが、当店で作り方を体験していただければご自分で製作していただくことももちろん可能です。

先ほども少し触れましたが、ご自分で機材や材料をご用意するのは少し大変だと思います。
用意して実際に作ってみてもうまくいかなかったりすることもあるかもしれません。
一度お試しで作っていただくことによって、面白かったり楽しかったりしたらご自分の趣味として続けられたりする判断材料にもなると思います。
興味のある方は一度当店に遊びに来てみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【火を灯したくなくなるジェルキャンドル】