大阪『元祖どないや×仮面女子』【7月1日から期間限定で開催されるコラボイベント】

大阪には色々と珍しいものがあります。
食べ物や体験スポットだけでなく様々なイベントも含め、大阪ならではのものや大阪だからこそできるものもたくさん見かけます。

話は少し変わりますが、皆さん「仮面女子」はご存知でしょうか?
かなり有名なのでご存知の方も多いと思いますが、簡単に言ってしまえば最強の地下アイドルです!
仮面女子という名前からも想像がつくように、マスクをかぶって活動しているアイドルグループです。
かぶっているマスクはホッケーマスクなので、マスクをかぶっている間は全く素顔が分かりません。(笑)

大阪 イベント

かなり簡単な説明にはなりますが、話がどんどん脱線していきそうなので仮面女子についてはこれくらいにして本題の方に入らせていただきます。

大阪名物のたこ焼きと仮面女子のコラボ!7月1日から開催されている『元祖どないや×仮面女子』というコラボイベント

大阪といえばたこ焼き。
たこ焼きに関しても、ただ大阪の街を歩き回っているだけで色々な種類のたこ焼きを堪能することができますので、全てを制覇するのは至難の技です。
中にはとても珍しいトッピングなどを楽しむことができるたこ焼きもあったりしますので常に新しいものを堪能することができたりもします。

たこ焼き 名物

今日ご紹介するコラボイベントは、そんな大阪名物のたこ焼きの中でもとても斬新なたこ焼きを食べることができるイベントとなっています。
新しく堪能できるたこ焼きの名前は「コーンマヨネーズたこ焼」です。

スイートコーンと岩塩とマヨネーズトッピングとしてたこ焼きの上にのっています。
私もまだ食べたことがないので味や食感などは分かりませんが、コーンはシャキシャキとした食感なので、たこ焼きのようなとろっとした食べ物のアクセントにはとても合うんじゃないでしょうか?
岩塩もトッピングとしてのっていますので、たこ焼きの中でもかなりさっぱりとした味わいになっていそうなので、これからの暑い季節にはとても食べやすいたこ焼きだと思います。

トッピングのコーンにはちゃんとした理由もある

美味しい 食べ物

さてここからが本題の中の本題ですが、仮面女子とのコラボイベントとなりますのでただ新しいたこ焼きを出しているわけではありません。
「コーンマヨネーズたこ焼」は、仮面女子のメンバーの方々の試行錯誤の末生まれた新しいたこ焼きです。
上に持っているスイートコーンは仮面女子の仮面であるホッケーマスクが黄色なので、その色を表しているそうです。

作る 体験

さらにコラボイベントの特典として、7月1日から8月31日までの間に、「コーンマヨネーズたこ焼」を注文すると「どないや×仮面女子コラボカード」を1枚もらえるそうです。
ちなみにこの特典が適用されるのは大阪だけではなく、全国にある「元祖どないや」30店舗で同時にイベントが開催されていますので、大阪にお越しの際にはもちろん、夏は旅行で色々な場所に行かれると思いますので旅先で「元祖どないや」を見かけた際には、美味しいたこ焼きを食べてコラボ商品もゲットしてください。

観光

イベントの詳細

《元祖どないや×仮面女子 期間限定キャンペーン ~対象商品を買ってコラボカードをGETしよう~》

開催期間:2018年7月1日~8月31日
対象商品名:コーンマヨネーズたこ焼
実施店舗:元祖どないや店舗全店(全国30店舗)

ちなみに最後になりますが、ゲットできるコラボカードはデザインの指定ができないランダム性となっています。
仮面女子のメンバーは全員で27人です。
熱烈なファンの方なら27人というのはご存知だと思いますが、裏を返せば全員のコラボカードをゲットしようと思えば、最低でも27回コーンマヨネーズたこ焼きを注文しないといけません。(笑)

コラボ

現実的に全員分をゲットするのはなかなか難しいと思いますが、たこ焼きを堪能しながら開けてみるまで中身がわからないコラボカードでもドキドキすることができる楽しいイベントとなっていますので、ファンの方は是非「コーンマヨネーズたこ焼き」を食べに「元祖どないや」へ足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。