大阪「金魚と海のいきもの展」【海の生き物のアクセサリーや雑貨が見られるイベント】

大阪 雨

めちゃくちゃ雨が降りますね。。。
新しい台風もできていたりして西日本全体はしばらくの間、天気予報の傘マークがいっぱいになっています。
6月にはあまり雨が降っていなかったので、植物の育たなかったり私たちの生活に必須のお水も、これだけ雨が降れば安泰だと思います。
とはいえもう少しバランスよくならないものですかね?(笑)

当日 予定

ただ雨が降るだけならいいですが、警報が出るくらいの大雨が降ったりしますので、外へお出かけされている場合も予定が変わったりすることもあると思います。

当店は雨に濡れることなく、屋内でものづくりを楽しんでいただくことができるワークショップのお店です。
ワークショップのメニューも多数ご用意しております。
当日予約も承っておりますので、大雨での予定変更や、雨の日のデートなどにぜひご活用してみてください。

大阪、阪神梅田本店で開催されている「金魚と海のいきもの展」。夏らしい雑貨屋アクセサリーが見られるイベント

さて当店のご紹介も少しさせていただいたところで本題のイベントの紹介をさせていただきたいと思います。

今回ご紹介させていただくイベントは「金魚と海のいきもの展2018」というイベントで、今回で4回目の開催となるイベントだそうです。

皆さんもお祭りで体験されたことがあるであろう金魚すくいの金魚。
夏といえば、今月には海開きが全国各地で行われますので海の生き物と直接触れ合う機会はあまりないかもしれませんが、海も夏ならではの大切な体験スポットです。

夏 金魚

イベントの名前にもありますが、金魚や海の生き物に関する夏にぴったりの雑貨やアクセサリーを見ること、そして購入することができるイベントとなっています。

46名もの作家さんの作品が見られるとても大きなイベント

今回で4回目の開催となるイベントなので、前回までのイベントに行かれたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、4回目の開催となる今回は作家さんの数がダントツで多いです。

ハンドメイド 雑貨

ハンドメイドの作品は作る人によって個性が全く違いますので、作家さんの人数が多いということは今までに出会ったこともない作品に出会える可能性はとても高いです。
今までに行かれたことがある方も行かれたことがない方にもおすすめの夏らしいイベントとなっています。

イベントの詳細を載せておきますので興味のある方は参考にされてみてください。

「金魚と海のいきもの展2018」

開催場所:阪神梅田本店(8階)
住所:大阪市北区梅田1-13-13
開催期間: 7月4日~7月10日

7月4日から開催されていますので今日で3日目となるイベントです。
今週も雨マークばっかりなので屋外へのお出かけが難しいと思います。

そんな雨の多い時には、これからの夏の晴れた日に向けて夏らしい雑貨を皆さんも見に行かれてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験もLALALAPOでした。