大阪 手作り体験【夏にも人気のスノードーム作りのワークショップ】

大阪 LALALAPOで夏にも人気の高いワークショップ

当店にご来店いただくお客様によく聞かれるご質問があります。
「ワークショップのメニューの中で何が一番人気ですか?」
というご質問です。

季節に合ったものや流行りのものなど時期的なものもありますが、そういった時期的な要素を除いて一年を通して人気が高いメニューは、サボテングラスとウォータースノードームのワークショップが人気が高いです。

サボテングラス

サボテンは1年を通して枯れることがないので、ずっとお部屋に飾り続けることができる手軽な植物なのでいつの季節でも人気が高いです。

続いてウォータースノードームですが、皆さんも小さい頃にお土産などでもらったりどこかのアミューズメントパークなどで購入されたこともあるかもしれません。
一度は目にしたことがあると思いますあのとても綺麗なスノードームを作ることができるワークショップです。

季節 体験

ワークショップの名前にもありますが「スノードーム」なので冬をイメージされる方も多いかと思われますが、当店でお作りすることができるスノードームは、固定する材料としては増加を使用して作りますので季節もののお花を材料として使用してお作りいただくことができます。
スノードームといえばちらちらと舞う雪がとても綺麗ですが、雪に見立ててラメを液体の中に入れます。
お好きなお花とラメで制作を楽しんでいただくことができますので、例えば中に閉じ込めるお花を「ひまわり」にしていただくことで夏ならではのお花を使って、綺麗なラメが舞うスノードームをお作りいただくことができます。

造花 花

選ぶことのできる材料が冬をイメージするものばかりではありませんので、こちらのワークショップも一年を通して人気の高いメニューとなっています。

お花だけではなく入れるラメの色によって雰囲気が変わってくる

お花ももちろん重要な材料ですが、お花と同じぐらいラメも重要な材料となっています。
中に入れることができるラメの色はゴールド、シルバー、ホワイトの3種類となっています。

スノードーム ラメ

ゴールドだとかなりゴージャスなスノードームの制作を楽しんでいただくことができます。
シルバーやホワイトはゴールドに比べれば主張は弱いですが、スノードームの本来の目的である雪景色などを再現されたいお客様は、ゴールドよりもホワイトやシルバーをお選びいただく事も多いです。

ワークショップ 材料

特に季節などコンセプトを決めずに、ご自分の好きなお花や植物の造花をお好きなように中に閉じ込めることもできます。
どちらかと言うと季節にはこだわらず、お好きな材料を選んでいただくお客様の方が多いワークショップとなっています。
お選びいただいた材料に合わせてラメの色もお選びいただけますので、お客様好みのウォータースノードームを一から全て手作りで楽しんでいただくことができます。

スノードームのワークショップは、ものづくりそのものを体験されたい方にもおすすめ

手作り体験 当日

何かを自分の手で手作りして、「作った!」という気分を最後に味わいたい方にはとてもお勧めのワークショップとなっています。
中に入れる材料の高さや量、中の液体も全て一からお客様に配合していただきます。
綺麗なスノードームを作ることだけでなく、ものづくりの感覚そのものも体験していただくことができるワークショップとなっていますので、皆さんもぜひウォータースノードームのワークショップを体験しに当店にご来店してみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

2名様でウォータースノードームの作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。