【大阪】子どものための夏休みのワークショップ

学生の頃には夏休みというとても長い休みがあります。
大人になってからは仕事をしないといけないのであまり関係ありませんが、皆さんも小さい頃にはとっても長い夏休みを必ず体験されています。
一か月以上の長い休みなので田舎へ帰って自然に触れて遊んだり、色々な所にお出かけしたりと楽しいことも多かったと思います。

夏休み 体験

とても楽しくて休みの期間も長い夏休みですが、一番苦戦されたのは宿題ではないでしょうか。(笑)
計画的にこなしていけば大した量ではありませんが、いかんせん休みが長いのでことあるごとに後回しになってしまって8月の終わり頃に大変な思いをした方も少なくないと思います。

宿題 楽しい

夏休みの宿題といえば算数や国語といった勉強だけではなく、自由研究や工作などといったテキストと向き合わないものもあります。
人には向き不向きがありますので、算数のドリルや漢字の書き取りが得意な人もいれば苦手な人もいます。
逆もしかりで、自由研究や工作などといった自分の好きなことを好きなようにできるものが得意な人もいればそうでない人もいます。

大阪・ホルベイン画材本社で8月7日,8日に開催される、子どものためのワークショップ

先ほどの宿題のお話では私は完全に後者だったので、テーマなどを決めるのがすごく苦手でとても困りました。(笑)
いつの時代でも人には向き不向きがありますので、私のようにすべてが自由な宿題だと全くはかどらないお子様ももちろんいらっしゃると思います。

ものづくり 工作

ですが、人そのものは変わらなくても時代が変われば新しいものも出てきます。
今の世の中はとても便利な世の中になったと思います。
夏休みの工作や自由研究などでお悩みの場合は、ものづくりのワークショップに参加されてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介させていただくイベントは、大阪・ホルベイン画材本社で8月に開催される、子どもを対象としたワークショップで、ものづくりそのものをワークショップで体験することができるので同時に工作の完成することができます。

ワークショップの内容を自由研究にすることもできますので、私のような自由な宿題が苦手なお子様にはとてもおススメのワークショップのイベントとなっています。

夏休みの宿題にとてもおオススメ!ものづくりのワークショップ

私が小さい頃にはワークショップというようなものはありませんでした。
私は心が折れるのは早いので、今の時代なら親に泣きついてでも参加させてもらうと思います。(笑)

手作り 自分

今回ご紹介させていただいたワークショップだけではなく、ものづくりを体験することができるワークショップはたくさんあります。
当店も手作り体験のお店なので、小さなお子様でも最初からものづくりを体験していただくことができますので、夏休みの工作作りなどに是非ご利用ください。
体験できるメニューも15種類ご用意していますので、小さなお子様の夏休みの宿題にもオススメですが、ご一緒されるご両親の方もご一緒に手作りを楽しんでいただく事もできますので、夏休みのご家族でのお出かけにもオススメです。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

3名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店お待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。