【大阪】初夏を味わうことができる「ピーチアフタヌーンブッフェ」

夏らしい果物といえばスイカやマンゴーなど、夏をすごく意識したり南国をイメージしたりする果物があります。
厳密に言えばスイカは野菜になるそうですが、野菜と思って食べている方はあまりいらっしゃらないと思います。(笑)

夏 果物

夏といえば!という食べ物でイメージされるのはやっぱりスイカがダントツで多いかもしれませんが、夏はそれ以外にも旬の食べ物がたくさんあります。

暖かい季節なので甘い果物をたくさん食べることができる夏ですが、気軽に食べることもできれば少々お値段が高くて手を出しづらいものもあります。

桃も立派な夏を代表する果物です。
桃は早いものだと5月頃から秋頃まで長い間楽しむことができる果物ですが、皆さんの食卓に並んだりするのは夏場が多いと思います。
桃は甘くてとても美味しいので好きな方も多いと思いますが、いかんせん果物の中ではちょっとお値段が高めです。

果物 堪能

手軽にたくさん買うことがなかなかできない桃ですが、果物の中でもかなり好きな部類に入ってくる方も多いと思います。
そんなちょっとお高い桃を好きなだけ食べることができるイベントのご紹介になります。

初夏を味わうことができる桃を好きなだけ堪能することができる、ザ・リッツ・カールトン大阪の「ピーチアフタヌーンブッフェ」

桃は高級なフルーツなので、いちご狩りやぶどう狩りのようなイベントで好きなだけお腹いっぱい食べることは難しいです。
ですがスイーツビュッフェなら、好きなものを好きなだけお腹いっぱい食べることができます。

果物のまま食べても美味しい桃ですが、すごく甘い果物なのに水分も多く結構さっぱりとしていて清涼感もあります。
夏におすすめの果物であると同時に、しつこくないのでスイーツとして食べるととても美味しい果物です。

スイーツ 体験

今回ご紹介させていただいている「ピーチアフタヌーンブッフェ」では、クッキーの生地に桃を練りこんだり桃の果肉を挟んだりと、とにかく「桃」を堪能ことができるとても美味しいスイーツのイベントとなっています。

イベントの詳細

《ピーチアフタヌーンブッフェ》

開催場所:ザ・リッツ・カールトン大阪(1Fイタリア料理 スプレンディード)
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25
開催期間:2018年7月1日~9月30日(14:30~18:00)※90分制

桃 大阪

まだ梅雨明けていませんが、夏らしさも初夏も体験することができる桃のスイーツを存分に堪能することができるイベントとなっています。
見た目もピンクに染まっていてとても綺麗なので、食べるだけでなく見て楽しむこともできるイベントとなっています。
桃が大好きな方には是非行っていただきたいイベントとなっていますので、お出かけ先の候補としていかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。