【大阪】夏にも楽しむことができるリース作りのワークショップ

大阪 LALALAPOの夏にもオススメのナチュラルフラワーリースのワークショップ

リースといえば冬を思い浮かべる方も多いと思いますが、一年を通して季節を問わず飾り続けることができます。
クリスマスによく飾られているようなクリスマスリースなどといったイベント用に作られたものは、そのシーズンにしか使いづらいかもしれませんが、リース作りに使用することができる材料はお花やリーフなどの自然に関する素材が多いので、冬をイメージして作らなければずっと飾り続けることができます。

リース

当店のワークショップでお作りいただくことができる「ナチュラルフラワーリース」では、ドライフラワーやポプリや木の実など、様々な自然の素材を使って初心者の方でも気軽にお作りいただくことができる手軽なリース作りの手作り体験です。

造花は使用せず自然の材料のみで制作していただくワークショップとなっていますので、季節や時期によっては使うことができる材料が変わることもあります。

ご自宅用やプレゼントとして季節を問わず体験することができる

リースは色々な場面や様々な場所などでとても幅広くご利用していただくことができます。
お使いいただく材料によっては、夏をイメージしたり秋をイメージしたりと季節に合わせて制作することもできますが、そもそもそういった季節などにはこだわらず好きなお花や好きな色合いで完成させることもできます。

インテリア 飾り

ご自分の好きな素材やデザインで制作を楽しむことができるリース作りですが、実際に完成させたものもご自宅に持って帰っていただいてご自分の部屋に飾られることはもちろん、玄関やリビングなど色々な所に飾ることができます。

ドライフラワーや木の実などの乾燥させた材料を使用して制作しますので、出来上がったものはインテリアとしてだけではなく、アロマなどを材料に染み込ませることによって香りを出すこともできますのでお部屋のインテリアとしてだけではなく芳香剤としてお使いいただくこともできます。

ワークショップ 手作り

使用用途がとても幅広いので、ご自分やご家庭用としてだけではなく誰かへのプレゼントとしてもとても最適です。
生きたお花はとても綺麗ですがいつかは枯れてしまいます。
ドライフラワーはもうすでに乾燥させているお花や植物なので、それ以上枯れることがありません。
枯れることもありませんしお水をあげる必要もないので、ずっとそのままの状態で飾り続けることができます。

花 プレゼント

生きた綺麗なお花もプレゼントとしてはとても綺麗で良いかもしれませんが、枯れないお花で作ったリースも生きたお花に負けないくらい、誰かへの誕生日プレゼントやお花が好きな方への贈り物としてオススメです。

好みや個性を出しやすいワークショップ

ものづくりにはどうしても、その形や材料などある程度決まった部分というのは少なからずあります。
リースの形というのは皆さんがイメージされている通り基本的には輪っかです。

リース 夏

形は決まっていますが、使うことができる材料やデザイン、色あいや見せる角度といった形以外の部分というのは基本的には全て自由です。
製作者の好みや個性をとても出しやすいワークショップとなっていますので、ご自分好みの作品を作り上げることもできれば、プレゼントとして贈られる相手をイメージしながら制作を楽しむこともできます。

かなり自由度の高いワークショップとなっていますので、特に夏にオススメというわけではなく一年を通してずっとオススメのワークショップとなっていますので、リース作りを体験してみたい方はぜひ一度当店にご来店してみてください。

それではお客様のご紹介です。

大阪 リース作り

3名様でナチュラルフラワーリースのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店お待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。