大阪・心斎橋【夏の材料を使ったペンダント作りのワークショップ】

ありえないくらいの大雨から一週間ほどが経ちました。
お出かけするには雨が降らないのはいいことなのですが、これだけ気温が上がって日差しが強いと外を歩き回るのが少々しんどいです。

心斎橋や道頓堀、難波の辺りはどうしても目的地から目的地まで歩いて移動しないといけなかったりしますので、これだけ気温が上がると観光や休日で色々な所を回るのもかなり辛いです。

暇つぶし

ちょっと休憩がてら、カフェなどに入られることもあるかもしれませんが、1時間ほどの空き時間がある場合にはワークショップを体験されてみてはいかがでしょうか?

大阪・東急ハンズ心斎橋店で7月21日、22日に体験することができる、夏らしいペンダント作りのワークショップ

休日にお出かけしても、ちょっと時間が空いてしまったり、これといった予定が無いこともあったりすると思います。
この時期にあてもなく外を歩き続けるのはとても危険です。
そんな時には冷房のきいている屋内で、少し休憩を取るという意味も含めてものづくりを体験するのもいいかもしれません。

心斎橋に休日のお出かけや観光で訪れる方はとても多いです。
お店の種類も数もとても多いので、みなさんそれぞれ目的があるかと思いますが、逆に目的がなくなった時にもお店の数そのものが多いので色々なことを体験することができます。

休日 買い物

東急ハンズは色々なものが売られているので、買い物に行かれる方がほとんどだとは思いますが、今週の土曜日と日曜日はワークショップも開催されています。
夏らしいシェルを使ったペンダントを作ることができるワークショップが開催されるそうなので、ものづくりそのものや夏らしいアイテムが欲しい方にはとてもおすすめです。

ものづくりのワークショップは1時間ほどで終わるものが多い

少しだけ当店のご紹介をさせていただきます。
当店は手作り体験のお店なので約1時間ほどでものづくりを体験していただくことができます。
当日予約もお時間に空きさえあれば承っておりますので、休日に気分転換やものづくりの体験をされたい方、当日の急な予定変更などでもご活用していただけると思います。

大阪 ワークショップ

今回ご紹介させていただいている東急ハンズで開催されるワークショップは、13:00~16:00までの間に1時間刻みで1日4回開催されるワークショップとなっています。

ものづくりのワークショップは本来の予定時間を圧迫せずに、空き時間を有効活用していただけるものがとても多いので、昼間に少し時間が空いてしまいそうな場合などにはとてもいい時間つぶしになると思います。

予定 時間

時間つぶしという言い方はあまり良い言い方ではないかもしれませんが、他の予定がある場合にはどうしても時間が空いてしまったりすることは誰にでもあることなので、そういったお時間を有効活用していただくにはとてもおススメだと思います。

ペンダント作りのワークショップも季節を感じることができて、その上季節もののアクセサリーを作ることができる夏に体験するにはとてもおすすめのイベントとなっています。
7月21日、22日はぜひ夏らしいペンダント作りのワークショップにご参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。