【関西 体験】大阪から日帰りで体験することができる六甲山カンツリーハウスの「流しそうめん」

本格的な流しそうめんを体験されたことがある方はどのくらいいらっしゃるのでしょう?
流しそうめんといえば皆さんのご想像通り、竹を半分に切ってその竹に水を流し高い位置からそうめんを流して、流されてくるそうめんをすくって食べるという夏ならではの体験です。

憧れ 夢

流しそうめん自体はご存知の方がほとんどだと思いますが、知っているだけで体験されたことがないという方の方が多いのではないでしょうか。
私も田舎育ちですが、本物の竹を使った流しそうめんは一度も体験したことがありません。
機械でぐるぐる回っているやつなら何回もやったことはあるんですけどね。(笑)

美味しい そうめん

そうめんはそうめんでも、本格的な流しそうめんを一度でいいから体験してみたいという方もいらっしゃると思います。
そんな方は今年の夏はぜひ関西にお越しください!
六甲山カンツリーハウスで本物の竹を使った流しそうめんを体験することができてしまいます。

大阪から日帰りで行くことができる、六甲山カンツリーハウスで7月23日から開催される「流しそうめん」

大阪 日帰り

休みの日に大阪に遊びに来られたり、長期の休みだと旅行に来られたりする方も多くいらっしゃいます。
大阪も楽しいところがいっぱいあって美味しいものもたくさんあって楽しいと思いますが、関西には他にも楽しくて貴重な体験ができるところがたくさんあります。

ちょうど季節が夏なので、夏らしい食べ物であるそうめん。
そしてそうめんといえば竹を使った流しそうめん。
体験できることならしてみたいという方も多くいらっしゃると思いますのでご紹介させていただきたいと思います。

もう本題をお話していますので詳しい説明は省きます。
本物の竹を使った皆さんのご想像通りの流しそうめんを、六甲山カンツリーハウスで7月23日から体験することができます。

大自然に囲まれた場所で夏らしい体験をすることができる

関西 観光

六甲山夜景がとても綺麗なところとしても有名です。
その理由は山の高い位置から神戸の街の景色を一望できるからです。

今回は夜景のご紹介ではありませんが、流しそうめんを体験することができる場所もとても標高の高い場所となっています。
大自然に囲まれた中で流しそうめんを体験することだけでも涼しさを感じることが出来るのですが、そもそも標高が高いので夏としてはかなり涼しい場所で流しそうめんを堪能することができます。

夏 体験

同時に「真夏の雪まつり」という夏なのに雪を体験することができるイベントも開催されていますので、少しでも涼しく優雅に過ごしたいという方にはオススメのイベントです。

イベントの詳細

開催場所:六甲山カンツリーハウス
住所:
開催期間:7月23日~8月31日(・10:30~12:00・13:30~15:00)

雨天だと中止になるそうなので、体験されてみたいという方は天気予報を見て行かれた方がいいかもしれません。

暑い夏には一石二鳥のイベントとなっています。
大人の方でも一度体験してみたいという方や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にはとても楽しんでいただけるイベントだと思いますので、今年の夏に関西に起こしの際には流しそうめんを体験しに六甲山カンツリーハウスへ足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。