【大阪】休日の遊びにワークショップでものづくり体験


休日の過ごし方は人それぞれ趣味も違えば、その日の気分もあります。
とても疲れたから今週の休みは家でゆっくりしよう。
と思っても実際に休みの日になってみれば意外と元気だったり、せっかくの休日に家でだらだらするのは時間がもったいない!
と思ってお出かけしたりすることもあると思います。
大きなイベントごとがあったりすると、仕事や家族以外のことは何を差し置いてでもそのイベントに行かれる場合もあると思います。

大阪 休日

大阪はかなり大きな大都会なので遊ぶところには困らないと個人的には思っていたのですが、当店にご来店いただくお客様でもそうですが、意外と何をして遊ぼうかと迷ってしまう方は多いみたいです。

普段から色々なアクティビティやイベントなども紹介させていただいていますが、今日は当店のご紹介をさせていただきます。

大阪での休日の遊びに迷った時には、ものづくりのワークショップを体験してみる

人生では色々なことを体験してきますので、おそらく大人になればなるほど新鮮なことというのはどんどん減っていきます。
小さい頃は全ての事が真新しい事ばかりなので、皆さんもただただ外で遊んでいるだけでも何時間もぶっ通しで遊び続けることができたと思います。

体験 新鮮

好奇心旺盛でどんどん新しいことにチャレンジする!
という方はこういった悩みとは無縁かもしれませんが、仕事が忙しかったり時間が合わなかったりすると新しいことにチャレンジしたくてもできないこともあったりします。

新しいことにチャレンジするのにはかなりの体力と気力を使いますが、初心に帰るだけならばそこまでの気力と体力は必要ありません。
皆さんも小さい頃には学校の図工の時間に何かのものづくりをされたり、休み時間には泥団子を作ったり色々と「作る」ということをしてきたと思います。

手作り ワークショップ

大人になるにつれてその頻度というのは、専門の学校に通ったりお仕事に就いたりしない限りはどんどん減っていきます。
大人になってから自分の手で何かを作るということは、日常生活では趣味や仕事以外なかなかありえません。

休日の遊びで困った時には初心に帰ってものづくりを体験されてみるのもとても楽しくておおススメです。

手作りそのものを小さい頃の気持ちに戻って楽しむことができる

当店だけではありませんが、ものづくりのワークショップというのは色々な種類がありますので初心に帰ることのできるものづくりもあります。
当店はものづくりを体験していただくお店ですので、小学校の頃に図工の時間があまり好きではなかった。
という方にも安心して一から手作りでものづくりを体験していただくことができるように行程を組んでいます。

趣味 休み

逆に小さい頃はとても器用だった方でも、ずっとやっていなかったことや初めて行う作業というのは思いのほか難しかったりもするので、ものづくりが得意な方にも楽しんでいただけると思います。

話の趣旨が少しずれてきましたので元に戻しますが、大阪はたしかに遊ぶ所もたくさんあります。
イベントなども多く開催されていますのでどこかにお出かけすれば、何かしらの体験をすることは難しくありません。
ワークショップも同様で当店で開催されているワークショップ以外にも、様々なお店やイベントでワークショップが開催されていますので、ものづくりを体験する場もたくさんあります。

ものづくり

当店では約15種類のメニューをワークショップとしてご用意しておりますので、ものづくりの体験そのものに合わせてプレゼントやデートといった場合にも楽しんでいただけます。
ものづくりが趣味の方にも、普段はそういったことをほとんどやられない方にも楽しんでいただけるワークショップを開催していますので、休日のお出かけ先でお困りの際には是非当店に遊びに来てみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 遊び

2名様でリラクゼーションアロマミストのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。