【大阪観光】海遊館のカフェで体験することができる「ジンベエパン」


大阪、海遊館のカフェで7月28日から体験することができる「ジンベエパン」

大阪 体験

全国的にも有名な大阪の観光スポットはたくさんありますが、特に有名で足を運ばれることが多いスポットの一つに海遊館があります。
海遊館では一年を通して世界中の海の生き物が見られる以外にも、季節に合わせたイベントなど様々な体験ができるイベントも開催されていますので、一度だけではなく二度三度と行かれたことがある方もいらっしゃると思います。

これからの時期はお子様がいらっしゃるご家庭では、お子様が夏休みでご家族そろって何処かへお出かけされることも多くなってくると思います。
お子様がいらっしゃらない場合でも、夏という季節は外へ出て色々な場所にお出かけすることの多い季節です。

夏休み お出かけ

海遊館は小さなお子様がいらっしゃる場合でもそうでない場合でも、大阪を代表する観光スポットで全国的に見てもかなり大規模な水族館なので、海遊館そのものをわざわざご紹介する必要は無いと思います。

が、この夏海遊館ではとても面白い食べ物が海遊館の中のカフェで楽しむことができるそうです。
7月28日から海遊館の中の2箇所のカフェで「ジンベエパン」という新しいメニューが追加されるそうです。
ジンベエパンという名前がついていますので、ジンベイザメに関係するパンだという事はすぐにわかりますが、ここで個人的に心配になってくることが一つありました。
ジンベイザメを材料として作られているパンではないか?
ということを一瞬心配したのですが、全くそんなことはありませんでした。(笑)

大阪 観光

今回海遊館のカフェで新メニューとして7月28日から販売される「ジンベエパン」は、ジンベイザメをモデルにしたとっても可愛いメロンパンです。
見た目からもジンベイザメと分かるかもしれませんが全然恐くないですね。(笑)
むしろめちゃくちゃ可愛い見た目はしているので食べるのがもったいなくなるくらいです。

夏休みのお出かけはぜひ海遊館に

水族館は色々な生き物が見られたり、海遊館ぐらいの大きな施設になると見るだけではなく様々なことを体験したりすることもできるので、お出かけスポットとしては定番かもしれません。
わざわざ私がおすすめしなくてもたくさんの人が海遊館を訪れると思いますが、とても可愛いジンベエパンも新たにメニューに加わって堪能することができるようになりますので、特に小さなお子様は大喜びすると思います。

『海遊館』

住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10

ご家族だけではなく、ご友人とのお出かけやデートなど様々な場面で海遊館を楽しまれる方がいらっしゃると思いますが、食べるだけでなくついつい写真に収めてしまいたくなるようなジンベエパンもぜひ堪能されてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。