【大阪・心斎橋】手作り体験でものづくりデート


梅雨ってもう明けたんでしょうか?
ずっと晴れの日が続いていますのでもう明けているかもしれませんが、晴れたら晴れたでありえないくらいの暑さの日が続いてます。
もう少しバランスよく曇ってくれたり、たまには軽く雨が降ったりしてくれないもんですかね。。(笑)

大阪 夏

極端な天候の日が続きますが7月も半ばが過ぎました。
そろそろ夏も本番に突入していきます。
海で泳ぐことができるようになったり、学生の方は夏休みも始まります。

社会人の方も8月には学生の方に比べて短いとはいえお盆休みがある方も多いので、これからの時期は外へ遊びに行かれる機会もどんどん増えると思います。

大阪・心斎橋。普段とは少し変わった手作り体験のデート

夏は色々なことを体験することができる季節で四季の中でも夏が一番好きという方も多いのではないでしょうか?
お休みも長いですしお祭りや花火などのイベントもたくさん開催されるので、デートをするにも事欠かない季節です。

デート 祭り

お祭りで屋台の美味しいものを食べたり縁日で遊んだり、花火大会で普段見ることができない盛大な花火を見たりするデートは新鮮でとても楽しいです。
夏の定番のデートなのですが、毎日開催されているものではないのでおいそれと気軽に体験することはできません。

美味しいものを食べたり買い物を楽しんだりするデートもいいですが、マンネリ化してしまうのでたまには普段体験することのないデートで気分転換をすることも大切です。

気分転換 デート

というわけで普段とは少し変わったデートに手作り体験はいかがでしょうか?
という当店のご紹介になります。(笑)
手作りで何かを作るということは男性でも女性でも大人になってくると、お仕事かDIYが趣味という方でない限りは日頃なかなか体験することはないと思います。
当店にご用意している手作り体験のメニューは15種類ありますが、女性に人気の高いものが圧倒的に多いです。

手作り体験 ワークショップ

お店の雰囲気などもありますが、ワークショップなどに参加される方はやはり男性に比べて女性の方が圧倒的に多いです。
とはいえ、デートや記念などで何か手作りのものをご一緒に制作していただくカップルのお客様もいらっしゃいますので、男性の方でも気軽にものづくりを楽しんでいただくことができます。

手作り体験の色々な楽しみ方

デートで手作り体験をご活用していただく場合には色々な楽しみ方をしていただくことができます。
バングル作りではお二人ともお揃いのアクセサリーを作りいただいて楽しんでいただくお客様が多いので、やはり誕生日などの記念日に制作を楽しんでいただくことが多いです。

バングル カップル

ものづくりそのものが趣味だったり、普段やらない変わったことがやってみたかった。
というお客様はそれ以外のメニューをお選びいただくこともあります。
同じメニューをお二人で作っても、 選ぶ材料などが違うと出来上がりも全く変わってきます。
お二人でお互いの材料などを見ながら手作りそのものを楽しんでいただくことはもちろんですが、出来上がったものをお互いに交換されるお客様もいらっしゃいます。

非日常

普段あまりやらないことというのは新鮮味もあって気分転換にはとても良い事だと思います。
女性にも男性にも性別を問わず楽しんでいただけますので、カップルでのデートにはもちろん、お友達同士での休日の気分転換に是非ものづくりを体験しにご来店してみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 デート

2名様でウォータースノードームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。