【大阪】8月1日に打ち上げられる盛大なPL学園の花火


8月1日に大阪のPL学園で観ることができる圧倒的な数の打ち上げ花火

明日は8月1日です。
いよいよ夏本番の8月がスタートする日でもありますが、日本国内でも圧倒的な発数の打ち上げ花火を大阪のPL学園で観ることができる日でもあります。

打ち上げられる花火の数が群を抜いて多いのでわざわざご紹介しなくてもご存知の方も多いと思いますが、それでも大阪の花火大会の中でも圧倒的に規模の大きいものとなりますのでご紹介させていただこうと思います。

圧倒的な数の花火だけでなく人もとても多い

大阪 デート

毎年その圧倒的な数の花火を見られるということもあって足を運ばれる方も多いと思いますが、初めて行かれる方は注意してほしいことがあります。
それは非常に混雑するということです。
とてつもない数の花火だけでなくとてつもない数の人も集まりますので、初めて行かれる方はかなりお時間に余裕を持って動かれた方がいいと思います。

電車も特別ダイヤが走るぐらい大勢の人が集まりますので、当日行き当たりばったりで電車に乗ろうと思っても乗れないことも少なくありません。(笑)
当日に特別ダイヤが走るとはいえ、開催場所は都心ではありませんので色々な路線が絡み合うこともありません。
必然的に電車はほぼ満員状態になることになります。

大阪 体験

最寄り駅の往復乗車券の販売などもされるそうなので、そういったものを事前に購入されておけば電車に乗れないということも回避できると思いますので、時間に余裕を持つだけでなく交通手段も確保しておくことをおすすめいたします。

イベントの詳細

「教祖祭PL花火芸術」

開催場所:聖丘カントリー倶楽部一帯
住所:大阪府富田林市新堂2345
開催日時:2018年8月1日 (20:00~20:40)

ほぼ行くまでの注意点でお話が終わってしまいましたが、それだけ花火の見応えもあって全国的にも有名な花火大会となっています。
特に終盤の約10分間に関しては、 とてつもない数の打ち上げ花火が一気に打ち上げられます。
日本の夏を彩る花火を8月の初日から体験することができるイベントとなっていますので、皆様も是非足を運ばれてその圧巻のフィナーレを体験されてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。