【大阪・心斎橋】日帰りでものづくりを体験することができるワークショップ


大阪・心斎橋で日帰りでものづくりを体験することができるLALALAPOの手作り体験

8月に入ってからは小さなお子様夏休みということもあってお子様連れでワークショップを体験されるお客様の数がかなり増えました。
まだ大人の方のお盆休みまでは少し時間がありますが、あわせて遠方から旅行などで大阪に来られるお客様もいらっしゃいます。

旅行 日帰り

この時期よくお問い合わせでいただく質問の中に、
「ワークショップで作るものはその日のうちに持って帰ることができますか?」
という質問をよくいただきます。
結論として、LALALAPOでご用意している全てのメニューは、その日のうちに制作を体験されるだけではなく出来上がったものもお持ち帰りいただけるものばかりです。

夏 休み

この時期やはりとても多いのは、小学生のお子様がいらっしゃるご家庭のお客様です。
学生の頃の夏休みというのは一か月以上の長い休みになりますので、色々な場所へお子様を連れて行ってあげたりする機会も多いかと思います。
当店のような手作り体験のお店だけではなく、様々な場所でイベントが開催されていますので色々な場所にお出かけされる機会が多くなる時期です。

旅行 暇

当店のほとんどのメニューが約1時間ほどで完成するものばかりですので、観光の空いた時間や何かのイベントごとのついでに体験していただくことも可能です。
中には例外としておよそ2時間ほどかかるメニューもありますが、製作自体は全て1時間で終わるメニューをご用意しておりますので、1時間ほどの空き時間があればお客様の予定に合わせて当日の予約も承っております。

子供から大人まで幅広く楽しんでいただけるワークショップ

LALALAPOは手作り体験のお店なので、ものづくりをワークショップで気軽に体験していただくことができるお店です。
夏休みの自由研究にうってつけのメニューがたくさんありますので、それに合わせてご来店いただくお客様も多いですが、お子様だけでなく大人の方にも楽しんでいただくことができるワークショップをご用意しておりますので、お子様だけではなく保護者の方もご一緒にご家族でものづくりを楽しんでいただくことができます。

手作り体験 ワークショップ

もちろんお子様だけでなく、大人の方だけでもものづくりそのものを楽しんでいただくことができます。
私もそうですが、指先を動かして何かを作るということを大人になってからはあまり体験する機会がありません。
普段あまりやらないことをやるということは体にとってもいいことですし気分転換にもなります。
ものづくりそのものが趣味の方も、あまり普段からそういったことをされない方もどちらの場合でも楽しんでいただけると思います。

大阪はこの時期色々な場所で様々なイベントが開催されていますので、休日のお出かけ先の候補はかなり多いと思いますが、心斎橋近辺にお越しの際にはぜひ一度当店に遊びに来てみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 体験

2名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。