シェラトン都ホテル大阪で体験する秋のカクテル「Autumn fruits×Wine Cocktails」


シェラトン都ホテル大阪で9月1日から体験できる秋のカクテルフェア「Autumn fruits×Wine Cocktails」

ここ最近気温もそこまで上がらず暑いとはいえ一時期に比べればかなりマシな日が続きますが、相変わらず私の食欲はありません。(笑)
すごく個人的なことで皆さんにとってはどうでもいいことかもしれませんが、食べるものを食べないと元気が出ないので私はすごく困っています。。

外食

外食ではどうしても重たいものが多かったり食べたいものがなかったりするので、最近では何か食べられるものがないかと帰りにスーパーに寄ってみたりもするのですが、食材を見ていてもそこまでそそるものがありません。
ですがフルーツは別でした!(笑)
調理することもなく皮を剥いたり切ったりするだけで食べることができるので、最近の私の主食はフルーツになっています。

休日 食事

ここまでは私に関するどうでもいいことなのでスルーしていただいて構いません。
ここからが本題です。
フルーツを見ていて思ったのですが、まだ8月とはいえ少しずつ秋の果物も出てきています。
代表的な秋の果物といえば?と聞かれればかなり意見は分かれそうですが、私はいちじくを思い浮かべます。
イチジクは夏でも食べることができる果物ですが、美味しいとされる旬の時期は秋だそうです。

大阪 デート

私の食欲がないというどうでもいい話も含め前置きがかなり長くなりましたが、シェラトン都ホテル大阪の「バー eu」と「カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコ」にて9月1日から秋の果物とワインを使ったカクテルを楽しむことができる秋のカクテルフェア「Autumn fruits×Wine Cocktails」というイベントが開催されます。

おしゃれで美味しいフルーティーなカクテルが4種類

大阪 体験

秋のカクテルフェアで楽しむことができるカクテルは、
・白桃のシンフォニー
・ぶどうのキール
・リンゴとシードルのフローズン
・いちじくのスプリッツァー
の4種類だそうです。

どれも美味しそうですが、個人的に一番気になるのはいちじくのカクテルです。
いちじくのカクテルってすごく珍しくないですか?
他の3種類のカクテルも間違いなく美味しくて、白桃なんかは甘くて飲みやすくて女性にも人気が高そうですが、やっぱり私が一番そう興味をそそるのはいちじくです。

大阪 秋

いちじくのスプリッツァーは丸ごと1個いちじくを使用し、ライムと炭酸で割ることによってスッキリといただけるカクテルだそうです。
あくまで私の個人的な意見ですが、いちじくそのものは特にみずみずしい果物というイメージはありませんので、 いちじくをスッキリと味わうことのできるカクテルは味のイメージができませんので非常に興味があります。

イベントの詳細

「Autumn fruits×Wine Cocktails」

開催場所:シェラトン都ホテル大阪 ・2階 バー eu (17:00~24:00)
                 ・21階 カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコ(17:00~23:00)
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
開催期間:2018年9月1日~10月31日

私の一番飲んでみたいカクテルは「いちじくのスプリッツァー」ですが、どのカクテルも確実に美味しくて季節を体感することもできると思います。
お酒好きの方にはもちろん、とてもお洒落なカクテルを楽しめるイベントなのでデートなどにもオススメです。
秋の果物を使ったカクテルをみなさんもぜひ体験されてみてください。