【大阪】泉南市タルイサザンビーチで体験する夏の締めくくりの花火


大阪の夏を締めくくる泉南市のビーチで開催される「泉州光と音の夢花火 2018」

今日はめちゃくちゃ暑いというわけではありませんが、最近の涼しさに比べれば少し湿度が高くて蒸し暑いような気もします。
ほんの少しの間でしたがゲリラ豪雨も降っていましたので、この蒸し暑さにはそういったことも関係しているのでしょうか?
このまま涼しくなっていってくれればすごく嬉しいんですけど、、
なかなかそうはいかないみたいですね。(笑)

大阪 体験

8月も終盤に差し掛かってきました。
ということで夏もそろそろ終わりを迎えてきています。
皆さん夏休みは存分に満喫されましたか?
大学生の方は9月もまだお休みだったりもしますので、まだまだ休みは続く方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず暦の上での夏の時期はもうすぐ終わりです。

夏の最後の締めくくりに大阪府泉南市の花火はいかがでしょうか?

花火と音楽を同時に楽しむことができるイベント

大阪 花火

9月1日、2日の土曜と日曜に開催されるこちらの花火大会は、音楽に合わせて打ち上げ花火を楽しむことができるイベントとなっています。
もうすでに募集を締め切られていますが、花火に合わせて会場で流れる音楽はリクエストで選ばれた曲が流れるそうなので、ことらの花火大会に参加される方によって選ばれた曲となります。

「泉州光と音の夢花火 2018」

開催場所:りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)
住所:大阪府泉南市りんくう南浜
開催日時:2018年9月1日、2日 (20:00~21:00)※雨天決行※荒天中止

雨 当日

最近ではゲリラ豪雨が多いので急な天気の崩れが心配ですが、こちらの花火大会は雨天決行で少々の雨なら開催されるそうです!
雨天決行といっても限界がありますので開催不可能なくらい荒れた天気になると中止にはなりますが、2日間にわたっての開催ということなので両方とも中止になるということはよっぽどないと思います。
ちょうど9月1日、2日が夏休み最後の土曜日と日曜日となっていますので、夏の最後の締めにタルイサザンビーチ花火を見に行かれてみてはいかがでしょうか。