【VR 体験】「VR ZONE OSAKA」大阪・梅田HEP FIVEに9月13日にオープン


様々なVR体験ができる「VR ZONE OSAKA」が大阪梅田に9月13日オープン

個人的にゲームは小さい頃からとても大好きですが、ここ何年も新しいゲームを特別やり込んでいるわけではないので、最新のゲームの操作方法がわからなかったりもします。
操作方法がわかったところでやり込んでいる人に勝てるわけもなく、歳とともにゲームをやり込むというよりは楽しむという方向に変わってきました。

休日 ゲーム

最近私の友人がPS4とVRをセットで購入したので、家庭用のVRのゲームを少し遊ばせてもらう機会がありましたが、VRのゲームというのは私のようにABボタンと十字キーだけのコントローラーでゲームをプレイしていた時代の人は操作するというより体験するという感覚に近いのではないでしょうか?

映像 錯覚

数年前に3Dで映画を観ることができるようになった時にもかなりの衝撃を受けましたが、去年あたりから3Dどころか様々なVR体験を映像やゲームで体験できるようになりました。
だいぶ身近になってきたVRですが、まだまだ体験することができる施設も限られていたりして体験されたことがないという方もいらっしゃると思います。

ゲームセンターなどでもVRのゲームを体験することはできますが、ゲームの種類も少なかったり本格的なものはなかなか体験することができなかったりします。
今日は本格的なVR体験ができるお店が大阪・梅田にオープンすることが決まりましたのでご紹介させていただきたいと思います。

有名なゲームやアニメ、釣りやスポーツなど様々なアクティビティを体験できる

大阪 体験

9月13日に梅田HEP FIVEの8階、9階に「VR ZONE OSAKA 」という色々なVR体験ができるスポットがオープンします。
現実では絶対に体験したくない高いところを歩く体験をしたり、現実の世界では水の上で開催される鳥人間コンテストのようなハネチャリの体験。

大阪 VR

仮想空間だからこそ再現することができるお化け屋敷などといった体験をはじめ、私くらいの世代の方なら分かってくれる方もいると思いますが、小さい頃は頑張れば絶対に出せると思っていた「かめはめ波」を打つことができるドラゴンボールVR。

VR 体験

テレビ画面を縦横に動いていただけの時代もあったドラゴンクエストの中に入ることができる体験など、「VR ZONE OSAKA 」では本当に様々な体験をすることができます。

「VR ZONE OSAKA 」

住所:大阪府大阪市北区角田町5-15「HEP FIVE」8階、9階
オープン日:2018年9月13日
営業時間: 11:00~22:30

ゲームセンターのようにお金を入れて遊ぶタイプの施設ではなく、チケットを購入してVR体験を楽しむ施設となります。
チケットは当日店頭で購入することもできますが、8月23日から事前に予約することもできるようになっているそうなので、誰よりも早く楽しみたいという方は事前にチケットの予約をしておくことをオススメします。

かなり本格的なVR体験ができる大きな施設が大阪・梅田にオープンしますので、色々なジャンルのVRの体験を皆さんもぜひ楽しまれてみてください。