【大阪・梅田】人気のパンや懐かしのパンが大集合する 「UMEPAN-うめぇぱん-」


大阪梅田に8月30日から期間限定オープンの様々なパン屋が集まる「UMEPAN-うめぇぱん- 阪急梅田店」

日本人の主食といえばお米です。
朝はしっかりご飯とお味噌汁を食べないと一日中力が出ないという方もいると思いますが、お米に代わって主食となるものがパンです。
パンは焼くだけで食べられるので時間もかかりませんので、朝はパンだけでサッとすませるという方も多くいらっしゃると思います。
食パンも私の小さい頃は焼いて食べるのが当たり前でしたが、今では焼かずにそのまま食べても美味しい食パンもたくさんあります。

大阪 パン

ご飯派の人もパン派の人も、ご飯を食べる時もあればパンを食べる時もあると思います。
ご飯派の人には申し訳ないのですが、今日はパンのイベントのご紹介です。

大阪・梅田の阪急梅田駅2階に8月30日~9月11日の間、期間限定で様々なパンを体験することができる 「UMEPAN-うめぇぱん- 阪急梅田店」が出店します。

話題のパン屋や懐かしのパン屋が大集合

大阪 体験

「UMEPAN-うめぇぱん- 阪急梅田店」では、「たか匠」や「L’amie」、「パン ド サンジュ」など、多数の人気の食パン専門店が出店します。
私も食パンはたまに食べますが、正直スーパーで売ってる超熟で大満足の人間です。(笑)
超熟もとても美味しいですが、やはりパン屋さんが作っている食パンというのは別次元においしいです。
どんな料理でもそれぞれに個性があるように、食パンにもふわっとしていたりもっちりしていたりと作られるパン屋さんによって美味しさはそれぞれ違います。

イベント 美味しい

食パンのラインナップもかなりのものです。
が、個人的に一番オススメしたいというか思い出深いパンはロバのパンです。
今の若い方はご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんが、私くらいの世代の方なら知っている方も実際に食べたことがあるという方も多いと思います。
ロバのパンは移動販売をしているパン屋さんなので、特にこの場所で!というわけではなく色々な場所で出会ったことや食べられたことがあるパンで、皆さんの中には私のように懐かしいと思う方も多くいらっしゃるはずです。
そんな懐かしいロバのパンも「UMEPAN-うめぇぱん- 阪急梅田店」に出店されます。

パンにぴったりのジャムやバターなどの販売も

ジャム コーヒー

今話題のパン屋さんも出店されるのでもう食べたことがあるパンもあるかもしれませんが、全てのお店のパンを全て制覇したという方はほぼいらっしゃらないと思います。
また食パンだけでなく、「かわ瀬」というお店のだし巻サンドイッチや「サントル ドゥ ヴィラージュ」というお店のカレーパン、そしてパンを食べる上でよく使うバターやジャム、一緒に飲むとおいしいコーヒーなどパン以外のものも色々と販売されます。

「UMEPAN-うめぇぱん- 阪急梅田店」

開催場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-2(阪急梅田駅2階中央改札内神戸線側)
営業期間:2018年8月30日~9月11日
営業時間:11:00~22:00 ※初日13:00開店 最終日20:00閉店

日替わりによって出店する店舗が変わったり、店舗によっては数量限定のパンがあったりするそうです。
パンが好きな方には是が非でもオススメしたいイベントとなっています。
この機会にぜひ色々な美味しいパンを堪能されてみてください。